1996 スポーツスター XLH883 ヒールアシストカバー

適当に作ったと言いながら、結局盛ったり削ったりのヒールサポート随分前から使ってまして、これが非常に具合が宜しいです。

あまりに良くって毎日乗っててもう外すの嫌だなーとパテ盛り盛りのまま使用してました。

先日 クラブハーレー誌に貸し出す際にオリジナルにって事でバブルバッグやら外したついでに外したんで、

ちゃんと仕上げて

型起こしちゃいました。
ぱぱっと捨て型でイイやなんて考えてたんですが念の為。

で、製品を張りまして、

ぱぱっと仕上げる。

穴位置出し・・・

デフォルトで長穴とか・・・(;´・ω・)

と言うか、マスターシリンダー貫通させてのステップステー固定だもんなー。

’96は先日 ジョッキーステップに換装しているので純正ステーが余ってた。

こっちは割とタイト目な穴だったのでこちらから採寸。

ここ見る人は居ないだろうと思いつつフルード覗き窓も開けました。

この特殊ワッシャーは座屈するんで平ワッシャーで面圧掛けつつ固定。
必要に応じてロック材塗布ですかね。

デケタ!!

上から見るとこんな感じ。

ジョッキーステップで20mm外出てますが、ステップバーとの位置関係は純正と変わりません。

実際、膝はエアクリーナーカバーに当たるまで内に入りますが、そうすると撮れないから。

最初は旧型スポーツスターだし自分用だけかなと思ってたんですが、折角ここまで作ったんで売ることにしました。

あの人とあの人とあの人と・・・
思い当たる人に使って (買って) もらいたいですね。

自分だと思う人は買って下さい。(笑)

弊社製スポーツスター用便利グッズに 『ニーアシストカバー』 てのがあるのですが、 『アシスト』 としているのは積極的にニーグリップするって事で無いんです。

スポーツスターって、右膝がエアクリーナカバーが当たり、左膝は何も当たりません。
逆に左カカトはプライマリカバーのダービーカバーが丸当たりで、右カカトには何も当たらない。

そうすると、下半身が右向いちゃうんです。

同じような出代で左膝と右カカトに当たる物を置き、車体中央に真っ直ぐ乗車する為の補正部品なんですね。
積極的に使って車体を操作したいならそれも良いと思います。

オレはワタシはニーグリップなんかしねぇーぜ! しないわ! って人もカカトのグリップはしましょうね。
膝よりコッチの方が大事だから。

そんな部品。

今回のはPVA (離型剤) のせいで繊維目出ちゃったのでヘアライン仕上げにしました。
目立たない方が良いかなってのもあるし。

製品は光沢ある黒ゲルコート仕上げです。
小さなものですし好みで塗っても良いと思います。

欲しい人居ますかね?

またもう少しテストして発売開始します。