1996 スポーツスター XL883 乗り出し前整備 その2

21年前の単車なんで色々やります。

この年式はDOT5です。

吸水少ないと言われますが、

流石に 『当時物? え? ステキ!! 』

なんて言っていられないので入れ替えますよ。

とは言え、タンク底のカスも無くグッドコンディション?

まー、この新車時からのローターの加減を見ればね。

DOT5からDOT5へ。

モミモミ

放置。

後ろは更にグッドコンディション?

大して踏まれていないご様子。

フミフミ

SPECTRO は紫でした。

昔はスペクトロンって言ってたなー。

ギロチンレクトロンとごっちゃになっていたのかな?

オーマイゴッシュ!

め、め、めまいが・・・。

久し振りに嗅いだガソリン臭。

まさかここも当時物かっ。(笑)

そしたら飴か。

筒抜け・・・。

これ社外コック?

VOESあるし負圧コックなはず。 (まだパーツリスト入手していない。)

でも、ホースバンドが純正のカシメだったんだよなー。

昔の人は負圧コック嫌がるってありますよね。

コック閉じる儀式みたいな。

ひょっとしてディーラーで作業したのかな?

スルー。

仕方ありませんね。

ジェットホルダー上まで砂鉄吸い上げてたー。

一通り掃除ですか。

油面OK。

ポンプダイヤフラムOK!

今の所、オーバーフローしていないけどニードルバルブ交換かな。

あと、フロートチャンバーのOリングとポンプ部屋の小さいOリング。

それと、マニフォールドのシールリング。

もう社外嫌だ。

全て純正で揃えます。

ついこの前もこんな光景目の当たりにしたような。

カシャカシャー

・・・。

ぱさぱさと。

ですよねー。(笑)

トンネル上のコーティングは残ってるので溶接合わせ部辺りからかなー。

含んだ水分が底面に溜まってたとか?

やるしかないのかっ。

これ出したの何年振りだろう。

シェイク!!

良い子の皆さんは、なるべく取り出し易いチェーンを使いましょう。

ピッカップ!

そして、しつこくエアブロー!!

でもって表でシャンプー!

10年所じゃないけど大丈夫かな?

あと数本ストックありますが。

熱い湯が良いらしいです。

K&H流しあるある。

そしてそのまま乾燥室へ。

これフロントフェンダー。

一月違いですか。

ミルウォーキーはPM11:30まで仕事してるのかなー。

Full Tank 言われても7リッターしか入りませんよ。(笑)

そんな感じで明日もこんな感じで地球が見えない程度に頑張りたいと思います!!