Dax125 納車されたぞ!! ダックス ST125

おーい。

オオソネー!

行くぞー!

ということで、 ドリーム荻窪 へ。

そう。

随分前に頼んであったDax125がやっと届いたんですよ。

当初は7月売り予定だったのだけど、直前で無期限の発売延期になったもんなぁー。

どれどれ。

ざっと取り扱いの説明を受け、オオソネが乗って朝霞へ戻る。

都倉さん色々とありがとうございました。

てなことで、Dax125用のシート作ります!!
 

でね。

一応テーマがあるんです。

我々の世代で古いDaxがバイク原体験て人が意外と多いのですよ。

親戚のおじちゃんがDax乗っててさぁーとか結構同じような話が出てくる出てくる。

おぼろげながらの記憶だし、持ち主だった親父は死んじゃってるから確認のしようが無いのだけれど、その例に漏れず自分もたぶんST70のオレンジだったと思うんだけどなぁー、そう、Daxだったんです。

いや、怪しいなぁ。笑)

でも、タンデムステップ付いたオレンジのがあった気がするんだよね。

乗った(動かした)記憶もあるような無いような。

自分達がそうだったように、この現行Daxもそうなって欲しいなというのがありまして、タンデムを意識したシートを作りたいんです。

大型持ってるけど小さなお子さんを乗せるのはちょっと不安だし…、なんて人がこのDaxならちょっとそこまでなら乗せられるかな? なんて、さ。

小さい頃、親のバイクに乗せてもらって楽しかった思い出なんて作ってもらえたら嬉しいじゃないですか。

それで、その子がいつかその歳になったら…。

ね。 悪い話じゃないでしょう?

あと、うちの娘が来年16で乗るか乗らないか分からないけど免許だけは取るって言ってるんですよ。

そんなエントリーユーザーに向けたシートも作らなきゃなと考えてます。

勿論、おっさんおばさん向けや若者向けも作ります。

先ずは最初は自分が欲しいのからかなぁー。

まー、納車もまだまだ進まないだろうから乗りながらのんびり作ります。

と言っても、乗ったらちゃんとしたの欲しくなるから作るんだけども。

しかし、このアメリカンダックスのアイコンにしたんだね。

ある意味これもアメリカンダックスみたいなもんである883にもこれが付いている。

で、早速その日に乗って帰ってすぐに娘(158cm)呼び出し『どうだこれがDaxだぞ! かわいいだろ!!』と面倒くさい話をしながら足つきとか見た目の感想とか聞いてみたり。

両つま先立ちかー。

意外と高いんだな。

緒元見たらシート高775mmだった。

ハンターカブは純正シートで800mm。

なるほどー。

近くに良いテスターが居て助かるな。

で、翌朝は出勤しながら散策。

あれー。 ここちょっと前までちゃんと道だったのに。(;´・ω・)

これから苅込みらしいけど。

ぬー。

出られた。

色々と気付きもあったがそれはまた今度。

アクセルターンとかして遊んだり楽しい。

軽く取り回しも良いので何処へでも行けちゃう気がしちゃう。

大事大事。

小径ホイール幅広なタイヤだけど極端に轍で取られるとかも無いし、直進安定も悪くない。(凄い良いとかもない)

良いじゃない。

ずんぐりむっくりした可愛いシートを作りたいね。
 

しかし、呼び名?『DAX125』と『ST125』があってややこしい。(;´・ω・)