スポーツグライド用ソロ&ペアライドシート!FLSB

本日引き取りでご来店のお客さま。

FLSB スポーツグライドです。

ソロシート』と『ペアライドシート』前後セットでご注文いただいておりました。

ただ、随分前にも書きました が、スポーツグライドはローライダーSやSTと同じ位置に取り付け穴が開いていないんですよ。

今回は『車両乗って行くからついでに開けてー』という依頼を受け作業しました。

ペイント物の穴開けなんて緊張するー。>_<

てなことで、段取り9分5厘仕事5厘。

穴開けた後に周り止め作るからもう少し仕事あるか。

時間の殆どが位置出しと養生とクリーン作業、あとほんの少しの錆止め(タッチアップ)。

店で少しお待ちいただいた後、シートも装着して無事に引き渡しができました。

115周年モデルらしく、タンクやリアフェンダーに入るグラフィックとかも含めHDとしては珍しいカラーリングですよね。

奥様とタンデムツーリングを良くされるそうで、純正シートはパッセンジャーサイドが幅が細くお尻が痛いということでした。

このペアライドシートは確りとした座面幅を確保してあるので長距離も快適になるはずです。

後日、シートに合わせてシーシーバーパッドも張り替えるとおっしゃっていましたね。

ご用命おまちしております。

しかし、ちょっと取り回しましたが軽いですねこのバイク。

自分のFLHよりも一回り車格が小さく感じました。

良い意味でハーレーらしくないというか国産ツアラーの様なとっつき易さがあるのでしょうね。

左右のパニアケースは荷物も積めるがそこまで幅広になっている印象も無いです。

小振りなカウルも付いているし、ツーリングファミリーはちょっとなーって人に持って来いなんじゃないですかね。

使い勝手の良いバイクな気がします。

実はスポグラ良いチョイスなんじゃないだろうか。

ツーリングに使ってみたい!
 

てなことで、お帰りの際は跨ってにっこり。

ご用命いただきまして誠にありがとうございましたぁー。