初!スポーツグライド(FLSB)に装着するも・・・

本日、待ってましたー!とスポーツグライドのお客様がご来店くださいました。

ずっと製作記を見てくれていたそうです。

発売開始早々にご注文いただいたりご来店いただいたりありがたいことです。

ありがとうございます。
 

ということで、

何か普通に付くと思うじゃないですか。

先ず世間話しながら純正シートを外したんですよ。

(。´・ω・)ん?

スポーツグライド取り付け穴無いじゃん! と。

ローライダーS にはある。

ソロシートはここのシートナットに固定なのですよ。

無いのかっ!

参りました。

かなり気落ちするも、とりあえず前後シートを宛がってみる。

フェンダーアーチや、一番後ろの取り付け位置は全く同じなんですよ。

ただ、今回作ったソロシート固定するための真ん中の穴が無い・・・。

だから、良く見ると浮いています。(固定出来ていない。)

そんな中、自分で穴開けるからと。

ありがとうございますっ。>_<
 

ということで、当然ポンと装着出来ると思っていたスポーツグライドはリアフェンダーに純正シートナットを取り付ける穴開け加工が必要だという事が発覚しました。

リサーチ不足でホント申し訳ない。

HD練馬 に連絡して、ローライダーにはその位置に固定穴あることを確認してもらいました。

いつもありがとうございます。

ON LINE SHOP の注意事項も追記しました。

期待していたスポーツグライドオーナーの皆さん申し訳ありません。

しかし、同じフェンダーアーチなんだから、HDもデフォルトで開けておいてくれたら良いのに。

そうすれば、P&Aのシートの拡張性も広がるだろうに。

しかし、スポーツグライドは後ろの幅広シートが合いますね。

まー、ポン付け出来ないんですけど・・・

ソロシートの固定穴をローライダーSで測っておきます。

前側の穴芯から74mm


後ろ側の穴芯から

170mm

前から74mm、後ろから170mmに穴開けです。

φ10.5mmに回り止めの切り欠き。

切り欠きの意味は他の穴見ればすぐに分かります。

穴開けるのは絶対に嫌だと言う方いるのも重々承知しています。

私もシートを取り付けるのにフェンダーに穴開けなんて嫌なんです・・・。

せめてもの救いは、兄弟車? 姉妹車? ローライダーのデフォルトと同じ位置ってことでしょうか。

そう言えば、スポーツグライドの純正シートは後ろもさぞ快適な形状なのだろうと思ったら結構細かった。

タンデムもするという事でペアライドシートもタックロールでご注文いただきました。

ありがとうございます。
 

(。´・ω・)ん?

そう言えば、ペアライドのタックまだ決まってない!?

上手くすると、明日には決められるんじゃ・・・ないか・・・な?

で、ソロシート。

決して小柄な方ではないのですが、跨って良い着座位置で収まるとの事でした。

純正シートは後ろ側一か所に嵌り込む位置でしか着座が出来ないHDシートあるあるで、少しストッパーの位置も遠いと。

ソロシートに跨っているのを傍から見ても腰の当り良さそうでしたね。

スポーツグライドはフォワコンだからなかなか手強い。

足遠いて方にもお勧めです。
 

今日までご注文いただいている方を確認したら、皆さんローライダーだったので一先ず安心?

お客様の元へ発送後に発覚したとかじゃなくてホント良かったです。

ちょー助かりました。

色々とありがとうございました。

しかし、参ったなぁ。

皆さんどうです? フェンダーに穴開けるの・・・