ペアライドシート タックロール試作レザーの一発目!!

ソロシートのタックロールも発売開始初日に早速ご用命いただきましたー。

ありがとうございまーす。
 

ということで、

ペアライドシートのタックロール試作レザー縫い上がったので借り張りしましたよ。

オオソネが。

HDでも本気でタンデム考えたシートて純正社外含めると沢山あるようで意外と少ないんですよ。

社外品では余り無いかなぁ。

このシートお勧めです。

自分が後ろ人乗せて出掛るならと確り作りました。

スポンジの硬さは、走りながら色々操作するライダー側よりも少し柔らか目に設定しています。

パッセンジャーはどうしても座っちゃいますからね。

ライダーとパッセンジャーでは要件が違うんですよ。

前と後ろ個別にスポンジの硬さをセット出来るのは、セパレートのシートならでは。

ライダーとパッセンジャーの体重差がありますからね。

ソロの時は外しちゃう人も居るでしょう。

ツーリングファミリー以外の車種は、後ろは細い方が良いって人多いかな。

シート上に荷物を積むなんて時も平面が大きい分安定させ易い。

荷物どころか人を乗せても心地良いです。

こっちが本件。

割り切った形状に出来た恩恵が沢山あります。

このペアライドシートで大切な人と大切な時間を過ごして欲しいなと思いながら作っています。

で、レザー。

上面のタックロールを抜きにしたんだけど、ちょっとイマイチ。

オオソネ曰く、かなりいせ込んであるので硬いレザーだとシワになるだろうと。

意外とアールがきつい。

タンデムベルト正規の位置よりも前までタックロールを延長したんだが、やっぱり厳しそうだ。

プレーンと同じにここに帯を入れ、その後ろ側にタックロールて感じかな。

また型紙修正して縫い直します。