GB350 ダブルシート その11

午前中ちょこちょこGB作業して少し遅い昼に出る。

20数年振り味噌ラーメン食べるぞと店入りメニュー読まずこれと頼み出てきてチャーシューと思い箸ですくい上げると角煮でびっくり。

むー。(;´・ω・)

久しぶりに給油。

燃費良いなぁ。

タンクの窪みこれだからヒンジ式と間違え手を離しそうになり慌てて持ち直した。

危ねぇ、キャップ落下させるところだった。

しかし、一気に14L入れると車体姿勢ガラッと変わるなー。

まー、それ確認するのに無給油で走り回っていたんだが。

前下がりも後ろ下がりも良い感じだわ。

そこまで黒くない空見てピンと来て直ぐ戻った矢先にザーッと降って来た。

危ねぇ。

で、松村にあそこの味噌ラーメン食べて来たよと報告。

松 : 『どーでした?』

上 : 『改めて味噌ラーメンそんな好きじゃないのを再確認した感じ。』

松 : 『美味しく無いんですか?』

上 : 『そんなことないよ。 給食で味噌ラーメン出て来たくらいに完食した。』

次は20年後かな?
 

ということで、

表面ボチボチ大詰め。

角張り。

角落し。

これだけでも雰囲気が変わる。

こういう事の繰り返しで形出来上がる。

ここから更にアール大きく取るとどうなるかまで試す。

こっから先でダメになるという分岐点が何処なのかを知る。

大きく振って揺り戻す。

変化が起きると良くなったと錯覚するものだ。

本当に良いのかは悪くなるまで進め当初に戻して判断する。

バイクの部品交換すると陥る罠。

ポンと入れ替え良くなったと感じるのは大半はこれ。

お金払って手に入れるまでのプロセスが余計にそう感じさせる。

うちのシートも鵜呑みにせず、買って長い距離使って純正シートに戻して走って更にまた戻して確認してください。

大概の人は初っ端で満足して最初の位置に戻さ(せ)ない。

弄り壊したと気が付いて元に戻せるかでその後のバイクとの付き合い方も変わるはず。

元に戻せない人は次手に入れたバイクでも同じことをする。

サフェ吹く。

ヨイショと。

アウトラインはこんな感じだ。

今は膨張色のサフェだけど、レザー張ったらかなりパリッとします。

タンクのボリュームに負けないけど主張もしない何てこた無い面白くも無い普通のシートです。

あとは細々とした所とシートベース側の作業を残すのみ。

だと思う・・・。(;´・ω・)