GB350 シングルシート その11

シングルシート後ろコブ、良いのか悪いのか判断付き兼ねるも進まないと進まないので進めます。
 

ということで、

何となくもやもやするも一先ず整えました。

基準点

落します。

再度コブを大きく変更する場合はまた立てますよ。

角アール取るだけで、少し印象が変わりますね。

パラッと吹いて、

まだ乾いていないけど。

なんか大きく見えるけどこの時点では気にしない。

後ろ側の取り付け位置はここ

純正グラブバーと共締めです。

グラブバーを外すって場合も想定してあります。

それはまた製品版でお見せしますが、スライドさせてフレームと面で当たる様にします。

要は、丸穴ではなくグラブバー取り付け板厚分の小判穴にするだけなのだけど。

で、一発目の試作ステーから設変しました。

一つ曲げだったのを二つ曲げに。

コブを小降りにして行ったらステー逃げが必要になって、もうすぐ突き抜けそう。

大した差じゃないのだけど大きな差になるんですよ。

一つ曲げの単純なステーで済めば良かったんだけどなぁ。

小判穴だからフラットバー曲げじゃなくてレーザー切り出しになるでしょう。

しかも、左右二ヶ必要だ。

ここだけの話だとダブルシートより高コスト。

製品ステーはSUS製です。

極力目立たないよう純正ボタンキャップの取り付けボルトで隠れてしまうくらい小振りなステーにします。