GB350 シングルシート その15 とSR400の純正シートでタンク擦れ問題。

イメージがややこしくなるので、一旦ファニーズのビキニカウルを外しました。

やっぱり違いますね。

それだけビキニカウルの印象は強いってことか。

で、前から気が付いていたんだけど、

SR400純正シート擦れ問題。

これね。

うちのSR純正シートで走ったっけ? て感じですが、この通り薄っすら跡が残っています。

クリア層研ぐまではしていないけど、確か買ってすぐの頃にポリッシャー当てたはず。

43年の間、ここの対策せずファイナルを迎えたなー。

シート後側の固定方法も改善せずだったし。

で、シートに関してはヤマハ純正部品で他車種用にネオプレーンの保護テープがあるんですよ。

ただネオプレーンなんで黒い。

でね。

もしかしたら、以前ここで紹介したかもしれないけど(失念)GB350のフィルムが良そさうだなーって。

ホンダ品番: 17508-K0Z-900

フィルム ,タンクプロテクター

透明なのでタンクのカラーを選ばずで良さそうです。

調べたら、一枚500円ちょいって感じ。

多少はみ出しても目立たない?

これうちのシートだけじゃなくて、純正シートでもこんな感じにはみ出ています。

シートよりも高い位置にないと保護してくれませんからね。

まー、最初からこうならそういう物だと然程の違和感は無いと思います。

シートベース側を進めています。

大分形になってきましたね。

蓋を付けたくなりますね。

ただ、ここ蓋しちゃうとフェンダー上とスペースが分離しちゃうんですよね。

ETCやドラレコ付けていると蓋との干渉もあるだろうし。

昨日のエントリー で誰かーと書いたら色々な人から連絡がありました。

ありがとうございます。

もうこの勢いで決めないと動かないなとサイズのシュミレーション。

なんだか良さそうですよ。
 

てなことで、明日明後日と連休です。

お問い合わせやご注文の対応は火曜日以降となります。

よろしくー。