HD GENUINE LEVER (スポーツスター) を加工してみたり。

とある男に自分の883と同じレバーを作って欲しいと頼まれ出来心で受けてしまった。

ということで、

純正レバーの加工で天地詰めて細くしてあります。

今まで様々なレバー試しましたが、この純正加工レバーの握リが一番良い。

クラッチ側にこの加工をすると、レバー全体がグリップにベタ付きまで握れ、面圧も高く分散するし力も込め易いから重く感じません。

天地17mm~20mmと何度か試しましたが、今は19mmで落ち着いてるかな。

ひたすら手作業。

というか最初だけはハンドツール。

この辺りまではベルトサンダー。

手。

吊るしの純正レバーは最大幅26mm

手。

青棒とバフ

これが

こうなると。

イノベーション?

勿論、クラッチレバーも同様の作業。

その男 (割と鈍感) が使って 『ちょっと感動した!』 とメッセージが来ていたから相当な変化だったのかな?

まー、社外レバーにしてたってのもあるのか。

何でもかんでも社外品に換装するんじゃなくって、純正品を一手間掛けてってのも良いと思う。

一手間分の愛着も湧くし大事にするからね。

今作ってる883ADVも、国内外の純正部品を流用しています。

車両メーカーのちょっとした部品て結構なコストが掛かってますから、使い方によってはかなりのパフォーマンス向上に役立ちます。

派手さは無いけどあれ?これって?・・・なんて気が付いたときニクイ感じ?(笑)

883ADVは、仕上がった時に改造車特有の派手さが前面に出ない様にしたいなー。

まー、既に車高が普通 (地味) じゃない訳だが。(;´・ω・)