HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン ミディアムシート発売開始! ローシートも開始!!

ミディアムシートと商品名を決めました。

そして、発売開始しまーす。

デジタルシルバーメタリックの黒単色シートは、オーダー入ってから撮ろうかなと。(汗)

どうぞよしなに。

ということで、

ミディアムシートの仕様決めたので走り行く予定でしたが雨なんで断念。

ローシート着手します。

ミディアムシートから型取ります。

ゼロスタートではないのでまだ良いのですが、単純にだるまたたきの様にミディアムシートの途中をマイナス数cm引き抜き終了って訳にはいかないんですね。

土台があるだけで作り直しみたいな感じですかね。

厳密に言うと、着座位置変わると座面の傾斜も変わっちゃう。

と言うか、変えます。

ミディアムからそのまま平行移動だと辻褄も合いませんし。

座面側が2分割にしてあるのは抜け勾配の兼ね合いです。

純正ローシート。

標準シートから -3cmって事らしいのですが、数値は良いにしても3cm下がっているのに足つきの恩恵がそれ程でも無い。

と言うか、かえって脚の付け根が幅広になってしまっているので足出し難いです。

膝が外向いちゃうんで足先に力を込め辛い。

スポンジ硬いしストローク少なくこれで長距離は嫌だなー。

足の着く量は若干少ないけどうちのミディアムの方が車体を支え易いです。

そんな感じで、これから作るローシートは、純正ローシートよりも着座位置高く足つく良く乗り心地も良いシートにしようと思っています。

3cmも下げずとも、2cmダウンで十分足つき良いシート作れると思います。

2cmの方がスポンジの厚み確保出来るし乗り心地も良いだろうしね。

着座位置高い方がステップ荷重も増えるし操作もし易くなりますから。

ということで、ミディアムシート買って下さい。

まー、とりあえず興味ある方は朝霞に乗り来て下さい。

すごい普通のシートなんで、付け替えてちょっと走ったらすぐ慣れて何が良いとか忘れちゃうと思いますが。

どーってこと無いシートに仕上がっています。

問題が出ないのも高性能の証。