HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン ミディアムシート オリジナルレザー

純正レザーじゃなくってオリジナルカラーにしたいってお問い合わせが意外と多いです。

HONDAユーザーは純正志向が強いと踏んでたんですが。

意外だなー。

ということで、

弊社オリジナルレザー仕様も開発中ですよ。

これで2発目かな?

最初はまたの辺りがシワシワだったんですが何とかこの程度に納まりました。

ステッチの入っている真ん中が低くなっています。

ここをアドベンチャー系で人気なこの辺りのレザーにしても良いかもしれませんね。

滑り止め黒

滑り止め赤

カーボン柄

まー、その辺は追々とね。

ステッチラインがもう少しなので気に入るまで修正しましょう。

これから型紙修正して次のレザーを用意しますよ。

最初はおおーって感じでしたが段々この配色も見慣れてきちゃったかも。

現状手組みと言われている熊本製作所の製造ラインですが、8月に入ったら復活するらしいです。

滞り気味なアフリカツインの納車も再開するでしょう。

シートのお問い合わせもいただいているのですが、納車がまだなんですが・・・と。

このCRFカラーとトリコロールが人気なようですが、出先で然程出会うことありません。

1300台だかの受注があったんだから、本来であればもっとすれ違うはずなんですよね。

熊本の方が順調に行けば今後沢山のアフリカツインが納車され、沢山のアフリカツインとすれ違うでしょう。

純正レザーも良いと思うんですが、シートのカラーリングが個々違ったら面白いと思うんですよね。

どうでしょう。

これ空冷R-GS用ツートンのシートですが、黒/赤を天地入れ替えってのもありじゃないでしょうか。

黒単色のシートも良いと思います。

正直、トリコロールの方の青はちょっと暗過ぎるよなと思っています。

こいつにやられてしまった。

CRカラーシート時代の焼き直し感やヘリテイジ風ってわざとらしさが無くって恰好良いなーって。

旧いバイクの感じも好きですが、新しいバイクの感じも好きなんですよねー。