Husqvarna TE250 ラストキャブ 初ライド WEX最終戦GAIA その2

その1 のつづき。
 

ということで、

ゼェゼェ。

120分走り切った。

もう無理ー。 疲れたー。

て程でもない。

やっぱ軽いのは楽ね。

WR250Fだったらすっ飛んでたなって所をTEは何度も持ち堪えられた。

これ倒すと倒さないじゃタイムじゃなくて体力的に物凄い差なのだよね。

止まると息が上がるのよ。

その状態で車体起こすのが本当に体力を消耗する。

そして、WRはめちゃ重い。

まー、重さはそんなじゃないんだけど重い物が高い位置にあって起こすの大変。

エンジンも頭重い4サイクルだし。

ただ、WRは走ってて良い時あってそれが凄い楽しいの。

TEは楽だったけどまだまだ楽しいまで行かなかったなー。

というか、極低と中速がブバブバ言ってていきなり吹け上がるから空冷のCRみたいで乗り辛かった。

楽なんだけど乗り難いみたいな。

ミクニのキャブがダメでケイヒンのPWKにすると良いなんて話もあってどうしようか目下悩み中。

普段悩むことなんて無いんだけど2スト良く分からないぃぃぃ。>_<

基準が無いから決められないんだな。

ただ、4サイクルとは違うデロデロ粘るトラクションは垣間見た。

良いね。

少し滲んではいるが、カードで掃除したシールは何とか持った。

まー、これは、MONDO MOTO に出したら市川さん交換してくれるだろう。

前は車高戻すのは勿論なんだけど、ソフトスプリングにするか迷うところ。

リアは絶対ソフト。

最初、サグ測ったら80mmしか取れていなくて20mmダウンて聞いているから標準110mmの所を100mmにして行った。

減衰伸び圧両方ともほぼ抜きしたけどスプリングレートと整合性取れていなく凄い跳ねる。

この跳ねに膝合わせるのがホント疲れる。

スタンディングで何度もシートに弾かれて尻にあざ出来たし。

こんなの初めてぇー。>_<

ライダー75kg設定の標準スプリングだから、少なくとももうワンレート下げたい。

FEにソフト入れてあるからそれ外して付けてみよう。

サス長は前後元に戻す。

足つく優位性は良く分かったけ何処か変と経験値低い自分だけど反応する。

手前ひょこひょこ動くけどその手前もストローク感が少なく感じ底が硬い。
(ハイスピードも抜き目)

現状の自分みたいに速度乗せられないとダメなんだろうか。

兎に角なんか変な感じ。

先ずはデフォルト戻しから始めよう。

今回ガレ岩のプールとデカタイヤ越えがあったんだけど、岩は良いけどタイヤが1/2回で吹っ飛んだ。

丁度ギャラリーになっていて恥ずかしい。

そんな余裕も無かったけど。

グローブの汚れはそのときのだな。

タイヤ苦手てのが大きいんだけど、2速発進ばぶばぶなって勢い付かない(助走距離が短い)し、1速だと吹けてぶわーて捲れメイク。

WRでも普段できないマメが両手至る所に出来ていた。

MXのカーマイケルはEDにはダメだということを知る。

低過ぎ。

膝も腰も痛い。

純正バー買うかぁ。

なんだかなぁ。(;´・ω・)

でもなんか前向きになってるからヨシ。

いいねぇ、TE!

余韻は程々にして積む。

着替えてベット化。

寝袋と枕も出す。

今回はエアマット出さなくても良いかな。

筋肉痛に効くとか何とかをがぶ飲み。

リザルトはこんな。

一周目で61位。笑

そこから飛躍的に挽回するでもなく周回。

攻めることも無くただただ周回していた感じ。

平凡。

まー、順位はもうどうでも良いのよ。

頑張って速く走っても平凡から平凡な順位になるだけだから。

下手が無理すると怪我するリスクも高くなる。

ダラダラ続けられることが大事。

嫌になるような事を極力作らないのも続けて行く秘訣。

では出発!

いいねぇ。

こうやって普段と違う土地で胸が締め付けられるような夕日を見ながら帰るのが好き。

時間に追われていないというのが如何に贅沢か。

身体温めちゃダメだけどやっぱり熱い湯に浸かると気持ち良いんだよねぇ。

ささと上がって冷たいシャワーで締める。

高速乗って先で混んでいるし腹減ったし眠いから休憩。

だからここで麵は止めておけと去年も言った(思った)だろうと。

しかも、山賊乗せ・・・。

次は別々にしよう。

いやいや、ここは米だ。

でも入った瞬間ラーメンの匂いが堪らないんだよなここ。

うちのは付けていても意味無いからアイドリングストップ。

寝室作り。

少し休んでから出れば渋滞解消、深夜割り時間なのだ。

トレーラー引きは中型料金だからねぇ。

室(車)内は普通に本が読める明るさ。

MOTO GPやっているだろうとipad持って来て点けて…観る…も…

記憶を失う。

1~2時間位かなと思ったら4時間も寝てしまった。笑)

おかげで渋滞も眠気も無く割引料金で朝霞着。

自宅着いたのAM4:00でしたよ。

日は跨いだけど22時間の日帰りだね。

ワーゲン往復560kmのTEが大体20km/hの2時間で40km位か?

合せて600km!

楽しかった。

で、翌月曜日は定休だった。

ラッキー

でも右手が痛い。>_<

タイヤで弾かれハンドルに弾かれ突き指した。

折れたかと思ったけど今日辺りから動かせるようになったから大丈夫なんだろう。

で、久しぶりの家事意外に何もしない休日を過ごし火曜日。

先週はなかなかだったから少し体力回復。

しかし、スキッドプレート買っておいて良かったヨォ。

擦ってる擦ってる。

しかし、この純正良く出来ているね。

フレームとの当り面が別体のゴムになってる。

テープ貼りじゃなく。

ぷしゅー。

洗車と洗濯が終わるまではオフロード。

楽しかった。

またTEで遊ぼう。

何か自分の乗り方からしたらキャブに拘らずにTPIでも良かったんじゃないかって気もしてる。笑)