R1300GS 取り付けの試作の取り付けステー。

最近、マルハラなんて言葉があるらしいので、ここはタイトルにすら句読点が入ることありますからマルハラブログとなりますね。。。。
 

ということで、、、、

R1300GSやってんのかって言われますがやってません。

ごめーん。

でも、ステーとか準備はしているんですよ。

一発目の試作ステーが無慈悲にも合わず二発目製作。

まー、私の指示ミスなんですが、

寸足らずというか重要な寸法取っていなかったという…。(;´・ω・)

二発目はばっちりです。

リアシートのこの突起に

ステーの穴が嵌ります。

これは純正フロントシート。

R1300GSフロントシートは、単体での固定が出来ないのですよ。

1200/1250は前後個別にキーロックだったんですけどね。。

まー、着脱し易くなっていますのでこれは改良でしょう。

リアシートにのみラッチがあり、当然、車体側も後ろ側のみキャッチがあります。

フロント/リアシートお互いの凸凹が合わさりお互い正規の位置になって、リアシートのラッチキャッチによって固定されます。。。
 

このリアステーの量産どうするかが目下の悩み。

前側ステーは金属(SUS)です。

棒は無垢。

純正シートからこのゴムダンパーを移設して使います。。

こんな感じで。。。。

てなことで、工場へ入れました。

ダックスとの入れ替えだからめちゃでかく感じるなぁー。

ステーどころかM2のカウルも二個ありますが、くれぐれもツッコミ入れないように。

先ずは前側ステーの受けから。

来月頭に1300より更にでかいのが入って来るので、それまで進められるところまでばばばと作業します。

と言いながら、ダックスのバナナハイシートの型取り作業でバラバタしているのですが…。。。。
 

そんなこんな本日は。。。。多めのマルハラ製作記でしたー。