R1300GS シートスーパーロー その6 とFLHのメータダッシュの袋ナット

盆休み8日目。

今日は型張りの最終日。

盆休みも最終だー。

何も無ければ明日脱型だ!

結局、台風の日に一日休んだだけで全日作業したなぁ。

先日妻子は九州旅行行ったし今夏はそれで完結感。

でも暑くて思ったほど観光できなかったって言ってた。

その他、ムスメはオープンキャンパスやらバイトで大忙し?

秋に落ち着いてから休み取って家族旅行(強行)だね。
 

ということで、

昨夜、FLHのメーターダッシュ固定を真鍮のアコン(袋)ナットに付け換えた。

デフォルトのケイヒンバタフライキャブだと、ここはチョークノブなんですよ。

寒い時期の冷間始動時にこいつを引き上げる。

ワイヤー通すため中空ボルトと貫通ナットでダッシュを固定するのだけど、CVキャブにしてチョークケーブル引き抜いたから穴空きっ放しだったのね。

何で放置したかと言うと、アコンナットは並目ピッチ、貫通ボルトは細目でそのまま付け換えとならなかったから。

メーターカバー外してブラケットからメーター外してブラケットも外して裏側から立て込みボルトごと交換する必要があったのだ。

まー、やりだせばすぐなんだけど、実用上問題無いし面倒臭くて手が出なかった。

昨日は型の乾き待ちで時間空いたからやっと作業ができたってわけ。

社外のアコンナットは頭のアールが浅くて味気なかったから、ボール盤に咥えてペーパー当てて深くしたけどもう少しやっても良かったか。

座面挽いて全高を抑えても良いかも?

純正クロームメッキと迷ったのだけど、良い風合いになったかな。

経年でうんこ色みたいになるかもねー。
 

さて、明日から通常通り営業です。

夏季休暇中にいただいたご注文やお問い合わせの対応は明日以降 速やかに連絡差し上げます。

少々お待ちくださいね。

さて、あと少しだけやって帰ろう。