スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その55 泥よけお代わり sportster Adventure オフロード

昨日は皆さん8耐で大騒ぎでしたね。
我が家でもヨメさん録画のWOWWOWドラマやちび録画の名探偵コナンと争いながら要所要所観戦しましたよ。

シャーリーさんの実況が実況じゃ無くて所々観る身としてはちと辛かった。

そんなこんな私は前日土曜の晩に8時間耐久自分の事を成り行きで敢行致してしまいました!

PM7:00に終業してブログ上げてPM8:00~AM4:00 給油 (ドリンク) 2回のみでライダー交代ナシ!!

(;´・ω・)

ということで、

ある意味たったの8時間で泥よけここまで作りました。

ナンバー下ぶら下がり部に見覚えあるかもだけどそこは秘密。

ちなみに、この垂れ角決めるのに2時間。
それはそれはじりじりするような戦いでした。

早く帰りたいけど決まらないけど適当には決められないという・・・

しらんがな。(;´・ω・)

でも、自分の中ではこの角度とても重要だったりして。

で、リフレクターをナンバー上にしたのですが、

この辺りの絞りに制約が出てしまうことも分かり、

目下、下に移設することを踏まえて検討中。

泥よけここまで長いと賛否両論ありそうですが自分のバイクなんで無視!!

乗るの自分だもん。

次回にしようかと思ったけどパテ待ちで作ってみた。

一先ず位置決めのライトステー。
今までタイラップだったから動かす度ガコガコ鳴ってたしね。

でも配線通すスペースが無いみたいな。

ステムオフセット少ないからなー。
ライトバイザーの上から通すかな?

意外とスポーツスターっぽいんですがどうでしょう。

で、8耐後表出ると新聞配達員さんが動き出してまして、このままだと日が出ずるもうアカンとなりまして本日改めて表出して見てみました。

現状この色なんで異物感ありますが、ザラ付いた黒塗装など施せばそこまでじゃないだろうなと予想しています。
まー、ここからもっとシャープにしますけどね。

それよりも泥よけとしての機能が気になります。

それと、この手の樹脂フェンダーは、着地で巻き込むという定説もある国のあるバイクにはあるのですが、カーボン (もちウエットですが) などを用い軽量で振動にも負けない物にするつもりです。

と言うか、なるまでヤル気!!
走る事件室!!

じゃない、実験だ!

しかし、だいぶ市販車バイクぽくなってきたなー。
ひょっとしたら走れるんじゃないかと言う気がして来たぞ。

一応公道モデルだし書類もナンバーもあるし任意保険も入れっぱなんだが。(;´・ω・)