スポーツスター XL883 でアドベンチャー!! その6 DID チェ-ン sportster Adventure オフロード
ベルトからチェーン駆動にってことで構造変更の申請するにあたりチェーンが微妙なので交換します。
ドライブスプロケットに関しては、XAM JAPAN様に強度証明書を発行していただきました。
有難う御座います。
チェーンは安心のDID製。
強度証明も問題無し。
中古ですけどね。
ADVに変態したら520サイズになるでしょうから一先ずこれでOKでしょう。
と言うか車検のみとも・・・。
以前の1200は舗装路のみだったのでベルトのままでしたが切れませんでした。
オイルの付着も無いしベルトの伸びはハブダンパー要らずで好きだったんですけどね。
未舗装路で切れないならベルトが良いです。
2次減速比の変更がし難いってはあります。
しかし、スポーツスターはスイングアーム抜かずともチェーン交換出来るんですねー。
と言っても、EXパイプ緩めサイレンサー固定外したりはありますか。
あと、スプロケカバーにステップ&マスターシリンダー固定なのでそこも外さないとですね。
まー、それにしても楽だ。
黒いスプロケにゴールドチェーンも良いですねー。
ミスミさんからも強度証明書をいただける予定。
そして、書類・・・。
提出は、陸運局 (で合ってる?) の夕方1時間のみという高いハードルも・・・。
そして、またホイールが増えました。
この中で使うのはリアハブとスポーク、リアローターだけです。
フロントフォーク違う年式使う事にしたんでアクスル径が合わないとか・・・。
皆見切りで買って使わない (使えない) みたいな。
リムは前後これまた DID製強リムこと ST-X にする予定。
前ハブとスポーク頼まなきゃー。
あとフロントのローターか。
キャリパーサポートも作るんだなー。
リム組自分でやるようかなー。
大丈夫かなー。
そして、これから目黒で飲み会です。
更に、明日はGAIAで 2017 Husqvarna の試乗会にお誘いいただいたので行って参ります。
土曜日仕事して日曜GAIAでWEX120分でーす。
参りました。
忙しくて仕事してる暇がありません。