スポーツスター XL883 でアドベンチャー!! その6 DID チェ-ン sportster Adventure オフロード

ベルトからチェーン駆動にってことで構造変更の申請するにあたりチェーンが微妙なので交換します。

ドライブスプロケットに関しては、XAM JAPAN様に強度証明書を発行していただきました。

有難う御座います。

チェーンは安心のDID製。

強度証明も問題無し。

中古ですけどね。

ADVに変態したら520サイズになるでしょうから一先ずこれでOKでしょう。

と言うか車検のみとも・・・。

以前の1200は舗装路のみだったのでベルトのままでしたが切れませんでした。

オイルの付着も無いしベルトの伸びはハブダンパー要らずで好きだったんですけどね。

未舗装路で切れないならベルトが良いです。

2次減速比の変更がし難いってはあります。

しかし、スポーツスターはスイングアーム抜かずともチェーン交換出来るんですねー。

と言っても、EXパイプ緩めサイレンサー固定外したりはありますか。

あと、スプロケカバーにステップ&マスターシリンダー固定なのでそこも外さないとですね。

まー、それにしても楽だ。

黒いスプロケにゴールドチェーンも良いですねー。

ミスミさんからも強度証明書をいただける予定。

そして、書類・・・。

提出は、陸運局 (で合ってる?) の夕方1時間のみという高いハードルも・・・。

そして、またホイールが増えました。

この中で使うのはリアハブとスポーク、リアローターだけです。

フロントフォーク違う年式使う事にしたんでアクスル径が合わないとか・・・。

皆見切りで買って使わない (使えない) みたいな。

リムは前後これまた DID製強リムこと ST-X にする予定。

前ハブとスポーク頼まなきゃー。

あとフロントのローターか。

キャリパーサポートも作るんだなー。

リム組自分でやるようかなー。

大丈夫かなー。

そして、これから目黒で飲み会です。

更に、明日はGAIAで 2017 Husqvarna の試乗会にお誘いいただいたので行って参ります。

土曜日仕事して日曜GAIAでWEX120分でーす。

参りました。

忙しくて仕事してる暇がありません。