スポーツスター XL883 でアドベンチャー!! その8 BRAKING φ310mm ローター sportster Adventure オフロード

今日は何か全ていつもの通りに行かない変な日だったなー。

こういう日は、大概全てに難癖付くんですが、注文だけは沢山入りました。

ご用命有難う御座います。

不思議・・・。

そんな感じで 先週買ってきたバンジーナット は、結局その日の晩に磨いてしまいました。

今日は帰りたいなー、でも磨きたいなーと悩むこと1時間作業15分みたいな。

まー、何もせずただぼーと悩んでいた訳じゃなくその間仕事してたんですが。

これ届いたのも週末だ。

ローターどうしようかと色々調べていたら、ヤマハ系とスズキ系がハブ内径 PCD一緒という事に気が付きまして、

ヤマハ用だとφ320mmしかないけど、スズキ某車種用だとφ310mmがある。

本当は、φ300mm位が欲しかったからWR250X純正φ295mmだぞとなり、アレコレ組み合わせて使うかとか考えたけど止めました。

ローターでかいとヒットする可能性が大きくなりすからね。

ただ、コンペ用そのまま使うとなると車重あるんで心もとないなと。

ちなみに、 ’16からデカくなってφ270ですが、 それまではφ250mm。

まー、じゃーコンペそのまま使ったら実際どうなの? ってなると試したわけじゃないんですが。

中継ぎしないで1つの製品の方が良いなとこれを選択しました。

ただ、スズキ某車種は既に絶版なんで供給がいつまであるんだという心配が無くも無いようなあるような・・・。

そう言や、今更ながら 春のマザボクDOA シャツに袖を通しました。

しかも、座が皿って所まで一緒じゃーん♪ と。

φ270 (YZ-F純正) とφ310。

ちなみに、YZ-F純正もBRAKING製だったりします。

あれ?

それはリアローター?

純正は面取り大きいですね。

どういう要件なんだろう。

泥切れとか放熱とか?

5mmと3mm

ボルトオンです。

250だろうが270だろうが310だろうが320だろうがどの道作るんですけどね。

サポート。

ローターサイズ変更 = サポートお代わり

ラジアルマウントじゃないですからねー。

次の大物はリアショックだなー。

早く届かないかなー。