スポーツスター XL883 でアドベンチャー!! その9 チェーン化 改造公認車検? sportster Adventure オフロード

一向にアドベンチャー的な様相にならないmy883・・・。

ということで、

’07の店883 (車検切れ) からミラーを外す。

と言うか、もうこれ10年落ちなのかー。

借ります。

昨日は夜中までMT-07 ローシートの型やりつつ合間にスピードメーター動いて無いじゃんでブツ切りされた配線半田で繋ぎ合わせたり壁で光軸合わせたりして積み込んでおきました。

朝一で型の作業し、そして乾き待ちの間に練馬陸事へ。

ライン一発は嬉しいね。

合わせてから行ったので光軸も無問題。

今はハンドルロック確認するんですね。

事前に確認してこなかったから 『ロックしてみて下さい。』

えええええー????

以前’97の1200S乗ってた時は、塗るときステムシャフトの向き変わってロック出来なくしてしまってたし、そもそもこれ使うと折れ込むから使うなみたいな話になってましたよね。

車検で確認されることも無かったなー。

例のステム後ろの南京錠穴ではダメなんですかね?

この車両過去引っくり返ってるらしくステム交換してるっぽいのは知っていたので一瞬ドキっとしましたが何とか掛かって良かったです。

フレームに傷跡あるからハンドルストッパーが飛んだんじゃないかな。

まだ、このバイクの整備をしていないから色々把握していないんで怖いですね。

乗り出し前整備と思うもこれから魔改造に入るのでやる意味あるのかと。

でもちょっと乗りたいかも・・・。

通常の継続検査よりも書類が多いです。

’98だとベルト ⇒ チェーンは記載事項変更になるのかな?

事前審査に通っていたのでライン前で軽く現物確認しただけでした。

適合だそう。

『改』 って入るんだと思ってたのにね。

次回30年の継続検査では車高も変わっているだろうからまた記載事項変更になるでしょう。

記載事項変更になると重量測り直しらしく、今回10L程の燃料入った状態で230kgでした。

次回は何kgになりますかね。

200ジャスト近くまでなると良いんだけどなー。