ハスクバーナ TE250 ラストキャブを・・・(;´・ω・) Husqvarna MY2017

昨日は月曜定休だったのだけど、材料の着日になっていて受け取りたかったのとローライダーSの型取りも進めたかったので朝定時で出社。

ソロとリアシート交互に出来たので待ちも無くかなり進められましたよ。

え?

明日も休みなのぉー。

参ったなー。

で、昼頃終わると思ったら全然で夕方そのまま東名乗って、

ハスクを引き取りに。

そしてまた朝霞に舞い戻る。

(。´・ω・)ん?

何でチャンバーが付いてるのかっ?!

TE250を入手しました!!

中古だけど。

2017年に買い逃したラストキャブ。

2017年のプレミアム試乗会 お呼ばれして走らせてもらった時にニューフレームが凄く良いなと思ってたんですよ。

まー、’16のFE250買ったばかりだったしフサベル外装が気に入っていたから乗り換えは無いなと諦めたんだよね。

あの時は、2stのTE(Two cycle Enduro)ではなくFE(Four cycle Enduro)しか見ていなかった。

ちなみに、翌年の ’18からTEはインジェクションのTPIになったんです。

義丹さんが速攻で買って最初はオイルタンクにクラック入ったり初期トラブルあったようだけど、現行のはフレームがさらに柔らかくなった? り足回りも良くなっていると YOさんも言っていた。

で、2st 欲しいなーなんて気になったけど何だか全体白くなっちゃったハスクに食指が湧かず、同じKTMグループ同型機種GASGASのEC250YOさんに頼んで新車で入れてもらおうかなとも考えたんだけど、17の中古が出たのであの時のこと思い出し買ってしまった。

TPI欲しけりゃ新車で買えるから、ラストキャブの17をまず乗ってみようと。

CRやらEXC借りて乗るくらいはあったけど、ちゃんと乗るの二十歳頃にTZR125以来の2サイクル。

混合給油ってどやってやるんすか? てな感じ。

晴れて? 2016のFE250と、

2017のTE250のハスクバーナ二台持ちになりました。

ハスクバーナはこの手のバイクの中でも割と大きいとされているんだけど、16までは大きく更に大柄。

同じサイズなのだけど17以降は比べると小柄なのだ。

コンパクト。

TEは前オーナーにより前後車高が下がっているらしい。

その内に基車高に戻すつもり。

WPのサスと言ったら MONDO MOTO 。

市川さんに買ったって連絡しなきゃ。

ちなみに、FEは、純正ハイシートでお手製レザー になっている。

実は、TEは二台目なのだ。

でも、この赤ハスクの頃はTEといっても4サイクル

2サイクルはWRだった。

ややこしい。

TEはコース専用にする予定。

WR250Fはお役御免かな。

WR250FはEDレースすれば現行と比べ不利な部分はあるのだけど(と言うかもうWRなんか走ってない。(;´・ω・))、好きだったし走らせてとても楽しかった。

良い思い出しかないな。

もうEDレースやるのに走るの楽な方が良いってもの無いんだよね。

どうやっても登れないとかは無理だけど。

順位気にすることも無くなった。

ビンテージMXなんか正にそれ。

XT500なんかでモトクロスして楽でも何でもない。笑)

でも楽しいのだ。

レースで例え入賞したってもっと速い人はいっぱい居るわけだし、速い遅いで言ったら遅くは無いんだろうけど特に速いわけでも上手なわけでもない。

EDレースに出るのは、仕事終わらせトレーラーにバイク積んで一人で気ままに遠征してバイク降して準備して二時間くらい森の中走ってまた積んで風呂やって飯やって途中仮眠し道中色んな事考えながら帰って来るって非日常を丸っと楽しむためだ。

たまにバイクが沢山あるから裕福みたいなこと言われるけどもそんな事はない。
(バイクは沢山あると貧乏になる)

金銭の話は置いといて、バイクなんて所詮道具。

道具沢山持ってても豊かになんかならないんだよね。

どんなバイクであっても人一倍楽しんでる人の方がよっぽど豊かだと思う。

バイクは手段であって目的じゃない。

まー、人それぞれだけど。

とりあえず、ちょっと危機感もあるのでバイクの台数少し減らそうと考えてる。

マジヤベェ (;´・ω・)

再来週のWEX GAIA 120分このままの仕様で一発走ってみます。

WRより楽できると良いなぁ。

(。´・ω・)ん?