ラストキャブTE250のお色直し!
昨年中に入手していた部品組み込みますよ。
ステム抜いて、
レースをど突き
落とす。
まだ使えたよなぁ。
左中古、右新品
新品頼んじゃったし抜いちゃったし換えますけども。
ヨイショ。と。
ヨシ!
バリ出ていたので全周さらう。
まー、ここはこうなっちゃうよね。
気持ちの問題。
フォーククランプや、アクスルのピンチボルトが錆びていたので新品にしちゃう。
フロントソフトスプリング、 MONDO MOTO で交換してもらったんだけど、これくらい自分でやろうと工具買ってみた。
次使うことも無さそうだが。
FE250の4CSフォークのトップキャップ回すのもモーションプロの買ったけど一度っきり使っただけ。笑)
まー、そんなもんだ。
あと、フォークガードの取り付けボルトも結構錆びていた。
ビーチレースとか出ていたのかなー。
交換する。
次は後ろ。
カーボンコンポジットなサブフレームを下側だけ外す。
ここのボルトの締結大丈夫かなー。
インサートあるけど怖い。(;´・ω・)
隙を見てリアサスペンションを抜く。
プリロード抜いてCクリップ抜くとリテーナー(スプリング)が外せる。
相変わらず素晴らしい。
レート換えるのも苦じゃないね。
更にサブフレーム緩めずサスが下に落とせると良いんだけどな。
赤ハスクは捩じりながら抜けたんだよね。
スイングアームがそうせよという形状になっている。
で、ソフトスプリングに換装。
かなり柔らか目。
一先ず規定値で組む。
後にサグ出し。
なぜかここも錆びていたサス天地ボルトは新品交換。
ついでにリンク周りのナットも交換する。
規定値で締結。
MX用の低いハンドル(カーマイケル)を
純正デフォルト(新品)に戻す。
欠品していたレバーのゴムカバーを付ける。
クラッチ側も付いて無かったんだよな。
なんで?
既に新車価格に近づいてきた。
まー、あの時に新車買わなかった自分が悪い。
チャンバーも純正戻し。
外装もきれいになった。
前後ソフトスプリングはどうだろう。
走りに行きたいなー。