トランポ復活!! VW type2 MT修理完了

昨夜、GS CAMP ミーティングの帰りから4速抜け頻発で修理出してた車を引き揚げ行ってきましたよ。

トランポ的なイベントも目白押しだから急いで仕上げてもらったの。
2週間くらいだったかな。

まー、普段はイベント無ければほぼ車使わない生活だから、代車のサンバーあったけれど自転車取り行った以外では全く乗らなかったです。

と言うか、自家用車なんだか社用車なんだか分からないなー。

ということで、

結局、MTアッシーをUSのミッション屋から取り寄せゴッソリ交換。

現物で動作見せてくれたけど、車のミッションはシンクロあったりで良く分からない。
そもそもシンクロリングで同調するのはどうしてなのかな?(笑)
リングが押し当たってスリーブと同調するの?

とりあえず、4速のドッグがテーパーじゃなくストレートになってた。
そりゃー抜けるわな。

走行距離ってより重量物 (トレーラー&バイク) 引いて走ってるのが問題なのだろうなー。

で、ここにもBOBLの話が。

え? ライダーやれと?

猫すら起きていない深夜に帰宅。

で、本日、自分の883をほぼオリジナルに戻しました。

と言っても、ニーアシスト、試作ヒールプレートを外してシートを純正に付け替えたくらいかな?

お金無いからもう売る!!

訳ではなく、次号クラブハーレーの企画で新旧スポーツスター比較? をやるらしく、旧の方のオリジナル探しててうちの白羽の矢が立ちました。

旧型も最終年が2003だから既に15年前。
改造しちゃった車両なら見付かるんだろうけどね。

バブルバッグ も外しました。

フロントフェンダーもオリジナルに戻した方が良いのだろうか・・・。
一応、これもHD純正なんだが・・・(;´・ω・)

明日引き取り来るっていうからその時に判断しよう。

メンドラシャフトのFAG製ベアリング。
これ前に大枚叩いてNOS品に交換したんだよなー。
勿論、EG/MT下ろして。

調べたら 2年前 だった。

次回のOH時にはもう同等品無いだろうからこいつも引き揚げて来た。
もう一回直す位この車に乗るんだろうか。

とりあえず、年内にエンジンも組み直ししたいっぽい。(笑)