またやってモーター?

またやってモーター!

デスモドロミックのLツインエンジン!!

すごい! ベベルギアが4つも付いている!!!!(棒読み)
 

ということで、

オブジェにするんだか何だか良く分かりませんが、つい程度の良さそうな中古エンジンがあったので買ってしまいました。

走行5.000kmだっていうんだもの。

しかも、M2と同じ1999年式に積まれていたという。

これは買うしかないだろうと。

まー、そういう訳の分からない都合の良さそうな理由を見付けて人は無駄使いをするんです。

25年前の車両で5.000kmってそりゃメーター換えたり走行距離疑義車でしょ?

て眉唾で買ったのだけど、届いたの見てヘッドボルト(ナット)の錆で『お?』てなった。

いやいや、ロッカーカバー下は錆びてるでしょー。

お?

あれ?

逆にきれい過ぎて怪しい。

うーん。

真相の程は分からないのだけど、そこそこ程度は良さそうだ。

もしくはめちゃめちゃ掃除してから出品したのか。

ただ、ちょっと掃除してもこの銀の塗装はここまでキレイにならないんだよね。

何かコツでもあるのかな?

一つだけ気になるのは、紙ガスケットがこんなだっけ?てのが挟まってる。

というか凄いはみ出してる。笑) 

そう言えば、当時この紙ガスケットのはみ出しを切って納車してるって聞いた気がするなー。

忘却のかなた…。
 

まー、始動動画もあったし掛かるんだろう。

悪けりゃ直す。

てか、オブジェ?

欲しかったんだよねー。

Lツイン。

手持ちのキャブとエアクリ付けてみた。

当初スクランブラーに使おうとして塗ってもらったやつ。

ちょっと可愛くなり過ぎて却下した。

それが、こんなところで日の目を見るとは。

DUCATIのLツインは後ろ前から見ると単気筒みたいなんですね。

何だろう この既視感 は…。

え?

スポーツスターって何ですか?

モンスターしか知らないんですけども。

モンスターのエンジンなんてどーすんだとか野暮なこた言わない。