YAMAHA WR250F ガンダム化 (白外装) への道。 その3
その2 のつづき。
相変わらず、乗り出し整備もせずちまちまガンダム化 (グラフィック貼り) 。
何かホントにアニメっぽくなってきちゃったな。
ちとやり過ぎか? (汗)
それなりの所へ行けばそれなりに見える事を願おう。
まー、どうせすぐ転けるだろうけど。
しかし、YZF用のグラフィックをWRFに貼るのはちょっと無理あるなー。
寸足らずの所が結構あったんで、WRFには必要無いフロントゼッケンを使って切り貼りした。
良く見るとパズルみたいになってる所がある。
しかし、シート (色) が合わない。
剥がすか。
実は、既にグリップ系の黒レザーを手配済みなのだ。
うちでノンスリップのは使わないからなー。
これだけグリップしちゃうと、ツーリングでは邪魔臭いだろう。
んで、青外装はしばらくお預けだね。
で、懸案だった白ライトカウルをどうするかと言うと・・・。
チラ。
新型WR450Fのカウル!!
社外も考えたんだけど、やっぱ純正だろと取り寄せてみた。
まー、その他プラが思いっきり社外品なんだけどね。
しかし、確証無いまま勝負出たんだけど、取り付け位置も色味もばっちりだったぜ!!
450の現車見て、あまりのカッコウ悪さに惚れてしまったのだ。(笑)
えっ? ヤギ? って。(笑)
メエェェ~。
元の250に付いてたカウルは、所謂近年のヤマハオフロード! って感じだった。
これはヤギでもあるんだけど、TT、XT500から始まるテレネの流れを感じたんだよね。
そうすると、水色に黒ストロボってのもありだな。
ライト位置が高くなって、よりエンデューロ色が強くなったでしょ?
バープロテクターカバーが浮いてるよなー。
発砲スチロールっつーのも何かな。
しかし、狼の皮 (面) を被った羊 (ヤギ) だな。
『おっ! 450だ!』 と思わせて、実は250!!
まー、なんでも良いんだけど。
あと主に必要なのは、ブッシュガードとラジエターガードか。
暑くなってきたら、ファンも付けなきゃいけなくなるだろう。
毎回言ってるけど、早く乗り出し整備もやらなきゃ。
フルパワー化に向けてパーツも揃えている。
ヤマハに、二ードル×2 ・メインジェット×2 ・リークジェット ・スロージェットを頼んだら、軽く¥6.000オーバー。
YAMAHA GENUINEの袋に入ると市販値の倍になるんだな。
まー、仕方ないっちゃー仕方ない?
しかし、FCR-MXもFCRのラージボディーもメインジェットは共通だったんだな。
手持ちに幾つかあったのを比べて見たら、寸法同じだったよ。
番手は全然違うから使えないんだけど。
もうバッテリー繋いでガソリン入れて走っちゃいたい衝動に駆られるなー。
でも、汚す前に油。
我慢我慢。
当然 その4 へ続くよ。