『K&Hの皆様、こんにちは。
昨年末、大変お忙しい中、発売直後の08ツーリングモデル用ソロシートを納品していただきありがとうございました。
お陰様で、年末年始の休暇に新しいシートで楽しく愛車と過ごすことが出来ました。まだ距離を走り込んではいませんが、現時点での感想と写真をお送りいたします。ギャラリーに載せていただければ幸いです。
まず、シートの仕上げですが、素晴しいの一言です。縫製はもちろんのこと、フェンダーへの取り付けステーの磨き具合の良さや、普段は目に付かないシート裏もビス止めにしてあるなど、丁寧な仕事に感動しました。長く付き合えそうな予感がします。
次にデザインですが、08モデル用からシート後部のコブが小さめになりましたよね。好みの問題もあるでしょうが、私はこちらの方がシャープでリアがローダウンされているFLHXによく似合っていると思います。
また、今年から復活したシート後部のV字型の切れ込み意匠も格好良いです。この部分をセミオーダーで白色に変更して貰いましたが、パイピングのアルミ色も含め、とても気に入っています。
肝心の乗り心地ですが、シートの堅さはあまり気になりませんでした。 それよりもコーナーや加速時の加重を掛けた時のスポンジのつぶれ具合が、グシュッと一気に潰れるのではなくて、最後にクッと押し返してくるような感触があって、 それが何とも心地良く感じます。これがスポンジのコシと言われる感触なのでしょうか?
ポジションは、純正よりかなり前目になります。純正シートで一番気になっていたブレーキペダルの遠さが解消されました。また、前目に座るので、タンクをキッチリとニーグリップできますし、車体の一番細い部分に座ることができ、足つきも向上しました。
素晴らしいシートの出来に良い買い物をしたと大満足しております。妻とタンデムを楽しみたいので、08モデル用ピリオンシートの発売を楽しみにしています。
車種 08年型FLHX ストリートグライド
シート K&H製ソロシート タック (セミオーダー 一部ホワイトカラーに変更、パイピングをアルミニウム色に変更)』
新春一番に大変丁寧なインプレッションと共にとてもきれいな写真を送っていただきました。 初めは標準のソロシートをご注文いただいていたのですが、セミオーダーに変更されました。その効果がみごとに車輌に生かされています。ブラックのシートにホワイトの切替部分がみごとです。モノクロの写真、実は「omake」と名前を付けて送ってくださったのですが、カラーにも負けず良い雰囲気だったのでご紹介します。