CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

CB1100middoubleseatBtuck2_S-1501BT2
MIDダブルシート for CB1100
神奈川県
H・F様

『CB1100は、2台目です。

先代は2013モデルで、足つきを優先するあまりシートが薄く、K&HさんのMIDシートを導入しました。

非常に乗りやすく、お尻も痛まなくなりました。

先代を手放した時、シートは知り合いのCBユーザーさんにお譲りし、好評です。

2019モデルに乗り換えると、純正シートはだいぶ改善されましたが、イマイチ、コシがなく、厚みの割にお尻も痛くなるものでした。

そこで、1年乗って再びK&Hシートを購入しました(17Lタンクなので先代につけていたものは流用できません)。

MIDダブルシートBタック2です。

デザインが良くタックロールやステッチが上質で、バイク全体の質感が向上しました。

サイドの縫い目が落ちたところがフレームに繋がるあたり、さすがの専用デザインです。

赤いステッチにしたので、いいアクセントになっています。

乗り心地はまだ換えたばかりで慣らしがたりませんが、コシがあるので乗りやすいです。

シート高が上がるので足つきは悪化。

しかし僅かに腰高になったぶん、操縦性は良くなりました。ワインディングが楽しいです。

足つきも大事ですが、やはり動いてる時が重要ですね。

交換後すぐに1700キロのロンツーに出かけましたが、さすがに多少はお尻が痛くなるもののかなり改善されています。

膝の曲がりも緩くなったので、楽ですね。』

 

 

リピートでのご依頼、誠にありがとうございます!!

レッド系のステッチを縫い合わせラインに施した MIDダブルシート B タック2 【S-1401BT2】

シート全般に使用しているインジェクションスポンジはコシがあり 、

ライダーのお尻・腰に負担をかけずサポートします。

弊社シートをご使用頂いた方から「痛みがなくなった」という声が多く寄せられるのは、

このインジェクションスポンジの作用によるものです。

またこのシートは純正より+10mmのシート高となりますが、内腿に当たる部分の角張りを無くしてあるため足をスムーズに下に降ろすことができ、よって数値で見るほどの足つきの悪さではないかと思います。

H・Fさんのコメントにある通り、走行時の快適さ・姿勢の適正化は大事なポイント。

バランスを見て適切なシートをご選択いただければと思います。

馴染むまでにはおおよそ3.000kmの慣らしが必要と見積もる弊社のシート。

走りこむほどにしっくりしてくることと思います。

今後の走りがより良いものでありますように☆

ご依頼誠にありがとうございました!

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ