CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ローシート for CB1100EX
広島県
Y・S様

『K&H様

お世話になります。
CB1100EXに装着して、少しですが走ってみましたので感想をお送りします。
S-1400BT2をベースにセミオーダーさせていただきましたが、装着後のレビューを書かせていただきました。


私は若い頃CB750K1に乗っていたため、リターンライダーとしてCB1100EX(Eパッケージ)を現在乗っています。
今回はCBのシート形状が好きなため、純正と同じデザインで短足から少しでも足つきを良くしようと思ったこと、
EXの純正シートは長距離で臀部の痛みや腿裏の痺れが出てくることから、この解消を目的としてK&H様にセミオーダーしました。
この結果、LOWダブルシート Bタック2をベースに、タックロールを純正と同じ45mm幅で、ステッチカラー:S-00レッドを タックロール周囲・タンデムベルトに使用し少しアクセントを付けました。
赤ステッチもなかなかいい感じだと思います。さすがにセンターにはタックロールは入りませんでしたが。


到着時の感想は、「純正の二倍は重い、着座部分が純正よりもやや細く短い?」と感じました。
シート装着時は前部が細く短く、厚み確保のため後部が盛り上がっていることから自然と後ろにはずらせないと思っていましたが、実際装着してまたがってみると、自然にニーグリップが純正よりとれる、純正よりやや足つきの良い物でした。
実走の感想ですが、臀部の痛みや腿裏の痺れは半減されましたが、シート前側部のステッチが入った角部が
腿にあたり少し違和感的な痛みが出ましたが、これからシートが馴染んでくればもっと楽になると思います。
またシートの硬さですが、手で触った感触では純正と同じ位に感じるのですが、座ってみると少し硬さを感じましたがこれもシートが馴染めば良くなるのではないかと思います。
これからシートも馴染んでくれば、より痛みや痺れも楽になることを楽しみに、寒くなりますがbikeライフを楽しみたいと思います。
また何かあれば相談にのってください。 有難うございました。 』

モノトーンにレッドステッチが映える、素敵な愛車イメージが届きました!

純正シートとの座り心地の比較も大変参考になりますね。

細やかなインプレッション、ありがとうございます!

硬さ等少し違和感を感じる部分もあるようですが、乗り込んでいくうちに馴染みのでてくるものとこちらも期待しております。ここからのツーリングがより楽しく快適なものでありますように・・・。

今後とも機会がございましたら、是非宜しくお願い致します。

ご利用ありがとうございました!

2015/10/21

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ