2022.05.26
DT250を21インチ化しよう!
Z900RS鋭意型取り中!
ということで、
私事。
リアサスを某車種用の純正流用して車体姿勢変えたので、21インチホイルを入手してみましたよ。
さてどうなるか。
19と21だと横投影でこんなに違うのかぁ。
元の19インチはH型リムだし、鉄は薄リムだから余計に大きなったように見える。
K950か迷うも舗装路のハンドリングでD605に。
K950は雰囲気は良いのだけど…(;´・ω・)
チューブやリムバンドは手持ちから。
昼休みさっさと済ます。
鉄リムは傷気にせず済むのでめちゃ楽だー。
2インチアップで純正ダウンフェンダーのままで収まるのかという不安もありつつ。
行けるのか!?
ベアリングは、まー、一先ず大丈夫そう。
打ち込みも悪くない。
シールだけ交換。
その夜、装着して帰る。
フェンダーは全然大丈夫でしたね。
19インチに履いていたTrial Universalよりもハンドリング良くなった。
舵の付き方が俄然オフ(ヤマハ)車っぽく。
ただ、シートが経たっていて全然盛り上がらないんだよねぇー。
着座位置が適正でない所に座らされちゃう。
バイク動かすのに座らされたくない。
良い位置に居られないバイクはちっとも面白くない!
職業病だ。
何かしらやるのかここらで引くのか…。
どーしよー。
ここらで引くわけない
と思いますけどww
かなり揺れてます。(;´・ω・)