『R1300GSAでK&Hシートは二台目の装着となります。
先代愛車の1200GSAの時はスーパーローシートを同時発注して納車しました。
一日500-1000km程の超ロングツーリング旅を何度もしてきましたが、長距離巡航もノーマルと比較にならない程の快適さがあり、重量のある車体でも両脚ベタ付きになる事もあって、慣れない旅先の街や山中でのストップアンドゴーでも不安を感じる事は皆無でした。
特に四国の酷道では大変心強く、命拾いもさせてもらいました。
ノーマルシートだったらかなりやばかったです(^^;;
今回3度目の車検を機に1300GSAに乗り換えましたが、ノーマルシートの独特な形状が非常に不快であり
(ケツ痛い、内腿にエッジが当たる、1200よりも明らかに足付きと傾斜角が自分に合わない)、
すぐにK&Hシートに変えないと!
と、webで相談を持ちかけました。
この時はさすがに納車時同時とはいかず、まだウエヤマさんがウンウン言いながらの開発中でした笑
ご相談した際はまだGSA用のスーパーローを出すかどうかも未定の状態でしたが、発売決定した際に再び朝霞にお邪魔して職人ウエヤマさんの親身なアドバイスをもとに比較試乗。
ローかスーパーローかさんざん悩んだ末、自分の使い方ならやはり安心のスーパーローだ、と決めて、タンデム側の張り替えとセットでトリコロールでお願いしました。
試乗した時点ですでに超快適で、思わず顔がニヤけてしまうほどで、その足で杉並でお世話になっているディーラーに見せびらかしに行きました笑
半分K&Hの営業マンではないか?というくらいに超オススメして朝霞に戻りましたが、あまりに快適で正直試乗のままシート返したくないって思う程で。
それから数週間後、完成したシートを朝霞で装着して頂いて、ニッコニコで帰路につきました。
トリコロールのルックの質感も所有欲満たしてくれる高級感がありますし、見た目も乗り心地も最&高で、ガレージに収めた後も暫く眺めて楽しんでいました。
これから1300GSAに乗られる方は是非朝霞で試乗だけでもしてみる事をオススメします。
おそらくその場で発注する事になると思いますが笑
大量量産品では得られない質の高さと、ただ売っておしまいではないK&Hさんの親身なご対応に感動して、この先他のモデルに乗り換え後も、K&Hに対応シートあるかなぁ、、とひとつ悩みが増えてしまうかもしれません。
K&Hシートがないならこのモデルは選択肢から外れるかも、という選び方にさえなるかも?
今年はとんでもない猛暑でなかなか距離を伸ばせなく、ロングらしいロングも行けなかったのですが、これから使っていくうちに自分のお尻のカタチに馴染んで更に快適になっていくと思います。
これは前回1200GSAの時に経験済み。
何度座ってももっと遠くへ行きたい!
と思わせてくれるシートですが、次の夏はもう少し暑さが和らぐといいですね。
それだけが気がかりです(^^;;』




4種のシート高でご用意のあるR1300GS Adventure 用シートの中で、最大限に足付きの改善を図れるのがこのスーパーローシート。
純正-40mmのシート高に加え、内腿部分の当たりが無く、足を真っすぐ下に降ろせるようになることで、足付きは大幅に良くなります。
足付きにお悩みのあるライダー様には、大変おすすめです。
シートはトリコロールデザイン。
それに合わせたデザインで、純正リアシート張替のご依頼もいただきました。
弊社は埼玉県朝霞市にショールームを構えております。
愛車でお越しいただければ、試乗用シートを取り付け、乗り心地を試していただけます。
可能であればご来店いただき、足付きや使用感を確認していただくのが一番かと思います。
この度のシートも気に入っていただけたようで、本当に嬉しく思います。
年々夏の暑さが厳しくなっている感がありますが ^^;
愛車を益々楽しんでいただければ幸いです。
今後とも末永く、よろしくお願いいたします。
ご依頼と貴重なレビューのご提供、ありがとうございました!