『K&H様、過日はお世話になりありがとうございました。
以前からシート交換を見据えて、広くいろいろと探していました。
残念ながらなかなか「これは!」というシートに出会えなかったのが現状です。
そもそも交換の理由は、HDオーナー共通と思われる腿の付け根の痛みや、ツーリング時のお尻の疲れ&痛み、イメチェンなどの悩みにありました。
XL1200CX純正ガンファイターシートも、形はとっても好きです。
ただやはり機能的には、ステップアップが必須な状況でした。
2019年10月頃、K&Hさんのコブラシートバーティカルに一目惚れ。
資金を貯めて、ようやく2020年4月に導入に至りました。
正直、セミオーダーは悩みに悩みまくりました。
日々いろいろな組み合わせでシミュレーションしたものの、最終的には訳がわからなくなり、シンプルな構成に落ち着きました。
タック部分を、カーボン綾織にしたのみですが結果的には大正解でした。
スポスタの、シンプルスタイルにはベストマッチです。
またバーティカル柄の流麗なデザインは、想像以上の感動を呼びました。
インプレとしては、これまた共通の感想で恐縮ながらまだ「硬い」です。
ただ、慣らしを終えた後の成長に大いに期待させるマージンを感じました。
シート高は変わらないものの、角が取れた分ローダウンしたような感覚です。
したがって、街や高速、峠などの総合的な取り回しとしてはリアサスを変えた時に感じたような、ライディングがひとまわり上手になった感覚を感じました。
K&H様の商品に込められた歴史と情熱を感じながら、シートの熟成と共にライダーとしての成長を重ねていければ幸いです。
この度は、感動をありがとうございました!』
座面を縦タックロールでデザインした コブラシート バーティカル 【S-5611AE】。
T・Oさんは通常プレーンブラックレザーのタックロール部分を、
型押し加工を施したC-59カーボン綾織レザーでオーダーしました。
また、ネームプレートは標準の[黒/赤]→[黒/黒]に変更。
オールブラックでもヒトとはちょっと違う。
Simple, but special ですね^-^
硬さに関しては、走り込むうちに馴染んでベストな仕上がりに変化していきます。
慣らし走行の見積もりはおおよそ3.000km。
徐々に馴染ませていってもらえればと思います。
走りを楽しんでいるご様子が伺え、嬉しくなります。
いずれT・Oさん仕様にしっくりと馴染んだシートで、
これからの走りがより良いものになることと期待しております。
ご依頼誠にありがとうございました!