2018 FATBOY BREAKOUT ソロシート その3  SOFTAIL ソフテイル ファットボーイ ブレイクアウト FLFB FXBR

これ、すでに発売開始 (ご注文分の出荷はこれから) になっているソロシートです。

あ、ネーミング。

こっちをリーチソロシートにします。

で、そのリーチソロなんですが、ここ毎日通勤に使っておりまして、少し気になる所が出て来ました。

どうしようか数日迷いましたが、最初のお客さん分を出荷する前だしやっぱりやっておこうとなりしました。

ストッパー部頂点で後ろへ8mmほど倒す方向で型を改修しました。

ちょうどこの辺り。

長い時間角アールが当たると少し違和感が出たもんでね。

今日試走したらもうバッチリでにんまり。

もやもやが晴れた。

8mm程度の差と思うかもしれませんが、ずっとやってるとその差がホントでかい。

やっぱりやって良かった。

ちゅーことで、完璧だぜーまでやったリーチのレザー型紙やり直します。(;´・ω・)

たぶん張って張れない事無いだろうけど見返しが余るしシワも出るかな?

そして、リーチじゃない方の現在進行中のソロシート。

むー。

パイピングのラインがちょーいまいちー。

まー、初回ですからね。

これまた修正。

続きは週明けですね。

車体が低く見えるかな?

リーチとの差。

FATBOY と Breakout

ペダル位置は一緒ですが、ステップがボードかバーかで結構違います。

やっぱり、ステップバーの Breakout は FATBOY より遠いです。

ハンドルもビーチバーじゃないけど手前なFATBOY。

対してBreakoutはドラッグバー。

必然的にドラッグバーの方が遠いです。

Breakout で身長175cm (日本人標準体型) 程度であるならリーチでも良いと思います。

自分は172cmですが、FATBOYならどっちでも行けるかなー。
ガンと腰当てたいってならリーチですかね。

175cm程度なら今作ってるソロシートの方が良いでしょうか。

自分がBreakoutにソロシートだとちょっと遠いかも。

リーチがベストかな。

まー、結構ボーダーライン上の方には微妙な位置関係。

ご自身の体形を知らせてもらえてばこと細かに回答出来ます。

でも、やっぱり試乗してもうのが一番かなー。