2020 Door of Adventure in 八ヶ岳 DAY1~DAY2 スタート! DOA

昨日 の続き

ということで、

先スタートの多川さん見っけ!

883㏄ - 49㏄=834㏄の差を利用して抜き去る。

ぷぷぷ。

程なくして林道へ。

かー。

なんという抜け感。

仕事とは言え眩し過ぎて目が辛い。

スモークレンズで良かったよ。

目がやられたら労災保険適用案件。

まったく!

辛い。

(。´・ω・)ん?

何か来たぞ。

た、多川・・・

さん・・・? (;´・ω・)

この人法定速度より全然低いスピードで皆を抜いて行きます。

当日走っていた人はこの意味分かるだろうけどホント何度も抜かれてる。

そして抜き返すんだけどちょっと休憩とかしてるとまた抜かれる。

何か、カブがその走りに付いて行けず身を捩るようにと言うかホントに色々後付け部品(ゼッケンとかとか大事な物)崩壊させながら走っていたとかいないとか。

で、また遅れて自分も走り出す。

グングン山登ってく。

登りは速いぜOHV馬力は無いけど(40psくらい?)トルクは山盛りあるぜ。

また追い越す。

しかし、寒いと思ったら電熱ジャケが通電してない。

どっか断線してるのかなぁ。

朝は付いてたんだけど・・・。

そして、グリップヒーターも反応無くなってる。

寒い。冷たい。

標高2000m超過!

(。´・ω・)ん?

大弛峠。

先の台風で崩落あったんだけどやっと開通したんだね。

土で埋め戻したりで走り易くなっている。

sportster-dirtbike-xlh883

以前はずーっとこんな調子の道が続いていたんだ。

しかし、今まで散々やった前後サス がやっと良い所まで仕上がってる。

特に前足が良い。

ガレ下りでコンペさながら開けて行けるんだもの。

物凄い安心感。

大弛峠の下りもスイスイ走っちゃう。

ホントしつこい自分と MONDO MOTO 市川さんの共業。

まー、自分は走ってもうちょっとやってとお願いするだけだったんだが。(;´・ω・)

何度も何度も同じ物持って来て細かい事言うヤツに付き合ってくれた市川さんには感謝しかない。

それが仕事とは言え。

こういう客って普通は面倒なものなのよ。

しかし、前タイヤで跳ね上げたガレ岩がお手製スキッドプレートにガチャンガチャンてヒットしていたなぁ。

ナニコレ。

堪らん。

目の毒だ。

岩はデカいしホント辛い。

あー、何て道だ。

真っすぐ過ぎて辛過ぎる。

しかしこの883は、こういう時ちゃんとハーレーなんだよなぁ。

テッテコテッテコぶろろろろぉぉぉおおおおおー。(約86db)

日差しが強いし空気が澄んでいるから目がショボショボす。

あの山越えるのかなぁ。

何か雲掛かってるなぁ。

で、CP(チェックポイント)1?か 2? へ着く。

CPではスタッフが用意してくれているQRコードを読み込みゼッケン番号入れて通過したことを送信する方式。

上山 : 『あれー? 確か去年もここがCPでしたよね?』

スタ : 『そうそう。^^』

上山 : 『あー腹減ったぁ。この辺りにご飯食べる所ってあるんですか?』

スタ : 『えーとね。この先行って左折すると駅があってね。そこを・・・(。´・ω・)ん?』

上山 : 『(。´・ω・)ん? ・・・ ( ゚д゚)ハッ! 去年もこれ聞いてますね私。(笑)』

スタ : 『ははは。そうだね。(笑)』

一年経っても人の行動なんて変わらずてことか。

で、ふらふら入った店が去年と同じ蕎麦屋でしかも去年と同じく RL YOYO チームが居るというミラクル。

ご飯はみんなで食べたほうがおいしいでしょ?と寄生する。

『あー、オレこれにするー。』

『エビ食べられないから天丼を野菜天丼にしてもらえますか?』 と頼んでる最中に去年も同じの注文したことを思い出す。(;´・ω・)

むしゃむしゃ。

ご馳走さまでしたー。

食べるだけ食べたら逃げるようにYOグループの戦列から離れる。(笑)

バルズ の桃バルさん見付けロックオンして後付け追い越しお尻ぺんぺん悔しかったら抜いてみろとかやっていたら草むらにダイブして遊んでいるEXC発見したのでヘルプしてあげた代わりに写真撮るぞポーズ取れよとまんざらでも無い人たち。(笑)

みんな楽しそうだ。

そんな私は仕事なので『シートはK&Hだぞ。宜しく頼むぞ。』とだけ告げ逃げるように立ち去る。

まーまー良い感じに雨降って来た寒い寒いと思っていたらヒョウまで降ってキター。

ヘルメットとゴーグルの隙間に飛んで来てめちゃイテェー。 (>_<)

頑張って山の裏側まで走ったらまたピーカン。

結構濡れたが直ぐ乾く。

手が冷たいなぁ。

薄手のグローブ失敗だー。

明日は革グローブあるからそっちも持って走ろう。

で、コンビニでコーヒー飲んだりしてたら日が暮れてマップが読めなくなる。

途中、変なEXCがぴったりついて来るし、止まってスマホの灯りでマップ読んでるとソイツもぴたりと止まって待っている。

何だコイツー。

コバンザメ走法かー!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

で、ゴールしたらみっちゃんだった。(笑)

撮影ポイントからの帰りでどこ走ってるのか分からなくなったらしい所に883見付けてお任せでついて来たらしい。

みっ : 『えー? 気が付いて無かったのー?』

上 : 『あんな暗闇の中ミラー越しで気が付くかっ! (>_<)』

で、戻ったら多川さん既に着替え終ってるし。

どうやら自分より1時間近く前に帰着していたらしい。

むー。(;´・ω・)

で、湯沸かして湯たんぽ寝袋に放り込む。

『ちゃんと飯食えているのか?お前たち!!』 と東京都内環八内に店舗構える桃原先輩が誘ってくれたので多川さんとバルズのお客さんたちと一緒に肉を食う。

一応、弊社の本社も環八内な。

いや違う!

最近環八開通して外になったんだ!!

むー。(;´・ω・)

焼きは肉奉行に任せる。

美味しかった。

多川さんも久しぶりに人間の食べ物を食べたとか何とか。

ちゃんと食べろってばぁ。

ご馳走様でしたー。

歯を磨いて寝袋に足を入れた所で記憶を失う。

靴下履いて寝たら汗かいた。(;´・ω・)

脱ごうか迷ったような気がするけど無理だった。

じゃーん。

DAY2だ。

ずいぶん寝たぁー。

スッキリな朝。

今日はリバーススタート(ゼッケン番号大きい順)だからスタートまで間が無いけどグリップヒーターは復活させたい。

ハンドル中通し配線後のギボシ抜けかなと見るも何ともない。

ヒューズ飛んだかぁとライトの釜の中見るもヒューズが無い。

バッテリー直後(シート下)だった。

アマゾンで買った中華製ヒューズの接点カシメがもげていた。

1年半1.4万km走って初めてのトラブルがコレ。

配線作り直して解決。

桃原さん追っ掛けてるとき脱落したスマホケースをガムテープで補強。

ワイヤリングしておいて良かったよー。( ノД`)

DOAとGSキャンプにしか使わなのだけど、度重なる林道での振動で着脱のプラ製ストッパーが擦り減ってどうにも固定出来なくなってしまった。

これもアマゾン送料込み1000円以下入手という恐ろしいおそらく中華製品。

それをミノウラのマウントと二個イチで使ってる。

何か忘れ物している気がするけどヨシ!!

山原 : 『お前昨日写メ送ってきたけど随分良い物食ったみたいじゃねぇーか。』

上山 : 『させん。牛タン美味しかったス。』

山原 : 『ったくよぉー。 こっちはカップラーメンだったつーの。はい! 5、4、3…』

知るかボケェー。

べろべろばー。

そんなこんなでDAY2スタート!!

出ていきなり昨日寒かったから明日は中にもう一枚着て走るぞと決めていたのを思い出す。(;´・ω・)

全然ヨシ! じゃなかった所から始まる冒険の扉。

DAY2 ゴール へとつづく