2020 Door of Adventure in 八ヶ岳 DAY~ゴール! DOA

DAY2 スタート からのつづき。

ということで、

今日も早速林道。

木漏れ日が眩しい。

今日のCP(チェックポイント)はなんと沢渡りして到達だった。

どうやら大久保カメラマンの仕掛けだったらしい。

まー、良いよね。

絶好のショットが撮ってもらえる。

来週から販売開始するらしいのでみんな買うように!

私は先行して出してもらいました。

むりゃー!!!!!!!  photo by Kenji Okubo

ばしゃーん。

カメラ構えられたからいつもより開けました。(笑)

お陰でびしょ濡れだ。

でもお陰でナイスショット!!

で、CPで出会ったロリ先輩がドローン飛ばすよと。

オンルートまでまた沢渡って戻るのだ。

『いいよ! 撮るから行って!』

みんな張り切ってスプラッシュ!

しかし、ロリさんのテネレはNOGUCHIさん所のハイシート加工、更に前後オーリンズで背が高い。

まー、本人上背あるし足も長いからなー。

そしてまた離脱し一人で走っていたらQP(クイズポイント)で多川さんやって来(追い付かれ)る

去年と同じバイクから降りて山登り。

ぜぇぜぇ。(汗)

膝が笑う。

まー、お陰で絶景を拝められた。

ロリ組『負っけたら山登り!! じゃんけんぽん!!』 で負けた人。

みんなで登れよぉー。(笑)

みんな転げまくっていたぬたぬたゾーン。

しばらくこんなのが続く。

意外や意外、これがまた楽しいんだ。

ハーレーの直進安定性はどのバイクよりピカイチ!

全く苦にならない。

こんな路面もスイスイ走る。

手前で大立ち回りした2バルブGS。

漢らしくぬかるんでない土手を行く。

グーじゃない。

折角なんだからぬたぬたのとこ走れよぉ。

谷側に倒す人。

起こすの手伝ってあげる代わりに撮る。

まー、みんな良い顔してること。

この先も結構な下りでガレてます。

photo by Kenji Okubo

883は下り最高に良かった。

ここで開けて行けたもんね。

怖くない。

それよりむしろ下りが気持ち良く楽しかった。

XR600RよりFE250で走る感覚に近いくらいだった。

市街地出たらまたロリさん組に出会い飯食おうぜと誘われ寄生する。

一人で走ってるのに毎日違う人ご飯食べてる。(笑)

上 : 『ロリ先輩! さっきのドローン撮影どーしたすか?』

ロ : 『あー、あれね。スイッチ押し忘れてたっ。(笑)』

ええええええ   ⬅️ 一同

で、走り出し振り向くとヤツがいる。

50㏄に抜かれる883㏄・・・(;´・ω・)

で、多川さんスマホの電池がねぇとか言い出し883で充電しながらその間一緒に走る。

と言うか、普通に走ってると追走してくる。(;´・ω・)

ちなみに、多川さんは8耐出てる人でもある。

野球で言ったら甲子園。

で、最後のCP着いたら883のライトがぼんやりとしか点いていない。

ええぇぇぇええええ!

中にもう一枚着て来るの忘れたから電熱ジャケットMAXボリューム(90w)。

普段はMAXにすること無いんだけど、走行風で発熱した分奪われてる。

保熱出来ていない。

更にグリップヒーターON(40w)スマホ充電とかしていたら発電足らなかったらしい。

むー。(;´・ω・)

CPから先下りだったからキーON ライトOFF(出来るようにしてある)3速ダダダダダダとやったらなんとか掛かる。

バッテリー点火だから干上がったらさようならだった。

そのまましばらくライトOFFで走る。

日が暮れる前で良かった。(;´・ω・)

で、2日目の後半は諏訪湖の渋滞避けつつ高速道路使ってショートカットもOKてな設定。

高速入り口で多川さんとさようなら。

50乗れないからー。

あばよー。

で、乗り口でゲートが開かないてんで路肩で待機。

(。´・ω・)ん? なんだ?緑ランプ点いてるのにおかしいなー。

係の人が来てくれ、

係 : 『反応無かったですねぇ。出口でこの券使って支払ってください。』

上: 『ういーす。(;´・ω・)』

で、小淵沢IC出口でシート下から抜き取ったETCカードと一緒に渡す。

係:『(。´・ω・)ん? お客さんこれキャッシュカードなんですよ?・・・(;´・ω・)』

上: 『Σ(・□・;)エッ!!』

キャッシュカードでも緑ランプ点くのかぁ!!

高速で充電完了。

日が暮れて見えなくなる前にコマ図送って撮る。

ゴールはIC降りて直ぐだから。

コンビニでコーヒー飲む。

暖かくて美味しいー。

ゴール。

寒い。

で、10分程して多川さんもゴール。

めちゃ早い。(笑)

フルコース完走!

色々あったけど来て良かったねぇ。

で、現地でみなにお疲れーてやって撤収してまた バルズ 桃原さんとその仲間たち、多川さんと麓に降り甘いモノ食べつつ憎い小仏渋滞情報見ながら作戦を練る。

土日天気良かったから真っ赤なままだから談合坂SA寄って寝袋に足先入れたら気を失う。

うちの車、テント積んだままでも横で十分寝られるんだなぁ。

後日、『談合坂で寝てたっしょ?』と目撃情報が数件上がってくる。

で、奇しくも2日前と同じ時刻に自宅前コンビニ集合する一台のバイクと一台の車と一台のトレーラーと一人の男。

違うのはこっち向きとちょっと劣化したバイク。

月曜日。

眠い・・・。

しかし、この空。

遊んだねぇー。

いや、仕事か。

しかし、良くこんな減ったD605であそこまで走るもんだ。

前タイヤも言わずもがな。

前後サスが良く動いた証拠かな?

前日換えて行ったブレーキパッドが効き始めの立ち上がり鋭く過ぎて使い辛かったぁ。

タッチなんか関係ねぇ! とか言っていたけどタッチめちゃ大事。(笑)

オンはまだ良いけどオフは辛い。

ローターも焼けてる。

前と入れ替えてみるか。

なかなか良い感じ。

これは覚えてる。

ソフトボール大の岩を前タイヤで起こしちゃったんだ。

あー、楽しかったなぁ。DOA

今回、内弁慶というか人付き合いが然程な自分にしては珍しく沢山の人に話し掛けさせてもらいました。

自分の事を知らない人も知ってくれている人も居ましたね。

数年前、初めて川上村に見に行ったときとはだれも私の事を知りませんでした。

いつの間にか全く違う立ち位置です。

少し常連層に近くなっているかもしれません。

DOAを通じて知り合った人も増えましたしね。

行けば『あー、どもども^^』って感じです。

同じ楽しむことを目的に走っているといつの間にか顔見知りになるもんです。

同じ道を走った仲みたいな。

共通の話題も勝手に出来ます。

そもそもDOAはエントリーユーザー多くしっかり循環しているイベントです。

私ももう少ししたら古参組に属してしまうかもしれません。

面倒臭いヤツにならないよう心掛けて参加し続けたいと思います。

林道でこのおかしなハーレーに突かれた人も居ると思います。(汗)

しかし、あんな道でハーレーが後ろから追いついて来たらどんな気分なんだろうか。

高揚して多少の粗相もあったと思いますがここでお詫び申し上げます。

笑顔でご容赦ください。^^;

一人で走るもよし仲間と走るもよし。

誰と競うわけでもない走りを楽しむことが目的。

素晴らしい体験です。

興味のある方は是非次回一緒に走りましょう。

最後に山原さんとスタッフの皆さん。参加の皆さん。ありがとうございました。

先行して画像を提供してくれた大久保さんもありがとー。(後で買います!!)

それではまた来春!

あー、楽しかった。^^