チキチキVMX猛レース 18 の用意 XE50 XT500 YZ125

次週日曜のチキチキに向け2階に2年くらい? 置きっ放しだったXE50を下しましたよ。

そんな人数要らんだろうという感じですが、階段で。

ホイスト導入しようかなぁ。

置き場が増えるとバイクも増えるから止めておこう。(;´・ω・)

2年前のガスだから流石に掛からないだろー。

キャブは抜いて置いたような。

普通に掛かった。

流石ホンダ!

ラインナップがおかしなことになってます。

XT500も放置されていた。

前回のチキチキは一年半前 で腐るかも?とキャブのガスは抜いてある。

タンクからも抜いたような?

フォークシール片側抜けてオイル噴出したんだけど、シール組み換えてオイル入れていないという記憶があるので確認する。

ホントに入っていなかった。(笑)

油面は標準値でセット。

組んだけど硬いなー。

前回、元ウッドチップ広場を全開で振られる感じがあったんだ。

バネも硬いし減衰も効き過ぎなのかも。

カートリッジになる前のXR600R乗って良く分かった。

動く前足の方が分かり易く走らせ易い。

速いかは別問題。

手持ちのバルブコンプ。

確か、どっちかTT-R250のだったんだよなぁ。

もう片方はYZ250の1VM(’88)だったはず。

今となってはどっちがどうか分からない。

φ43mmのフォーク沢山買ってばらしたんだ。

既にどれがどれだか分からなくなっているんだが。

オークション格安で落とした1LX(’86YZ125)のフォークもある。

コイツはシール抜けてるけど、まだ手を付けていないからおそらくコンプリート物。

試しに手押ししたら良く動くじゃんと。

パーツリストで調べると125の方が低レート。

今晩こっちのスプリングに入れ替えよう。

バルブも当然合わせてあるだろうから、内部125にしてしまおうかな。

TT-Rのバルブも気になるんだけどね。

エンデューロだから当然動く積層になっているはず。

どうやら自分は硬いフォークでは走れないらしい。

XE50は青鹿に任せる。

ハンドルが曲がっていたようなので手持ちの白に。

XRと同じカラースキームだ。

90分耐久走り切れるかな?

そんなこんな今日もシートを作らない製作記。

その2 につづく