2021年式のBMW R nine T

2021年式のR nine Tにも付きますか?

なんてお問い合わせをいただきます。
 

ということで、

本日ご来店いただいたお客さまの車両の写真を撮らせてもらいました。

今日はGW突入しているのか沢山の方にご来店いただきました。

ありがとうございます。

で、何てことはない。

何も変わらずそのままぴたりと装着出来ました。

ダブルシートも言わずもがな。

デザイナーが『日本のSRのスカチューンみたいに向こう側が見えるようにするんだ!!』と言ったとか言わなかったとかでしたが、’21はサイドカバーが付くんですねぇ。

まー、ひょっとしたら加速騒音の問題あっての対策かも知れませんが。

吸気音とかもあるからね。

純正のタンクバッグの皮のバンド?ステー? との併用も問題ありませんでしたよ。

ただ、初期の2014年の頃のはタンク側の取り付けがキツ目なので厳しいかも?

2021はユーロ5対応の為エンジンが新しくなっています。

BMWお得意のモデル半ばでエンジンだけ刷新する手法のようです。

フェイスリフトしたりするけどシャシはそのままシートもレトロフィット可てやつ。

F-GSもR-GSでも何回かありました。

その度ヒヤヒヤするんです。

こっちはうちの2017年のヘッド。

後から店のを適当に撮ったのだけど構図がドンピシャだった。

’21はスロットルボディーに繋がる線やヘッドのブロバイ処理(再度吸わせてる?)で補器類がかなり増えていました。

お帰りの際の排気音も丸っとしてましたね。

うちのはスクランブラーでサイレンサーがセミアップ異なるのだけど、パッと開けやセルON後の炸裂音が大きくてあまり好きじゃない。

’21のRnineTの排気音は紳士的で好印象。

ロングやると耳疲れするのよ炸裂音。

たまには乗りたいなー。

ホントはもっと作りたいシートあるんだよなー。

時期見て車検通すかな。