’23~ツアラー(ロングタンク)スーパーローシート 試作レザーの三発目!!!

三度目の正直?

型紙修正を繰り返してやっと座面のシワが消せましたよ。

今回は中央の切り返しをパイピングにして後部をカーボン綾織りに。

徐々に製品に近づいているのが分かりますね。

シンプルで良いんじゃないでしょうか。

どうでしょう。

ぱっと見では良さそうですが、

まだ気になる点がありますね。

前回のステッチで確認して修正ライン入れたから、パイピングになるちょうど頂点付近に合わさってしまい裏の縫い目の収まり悪くピンと立っちゃってる。

もう少し後ろへ下げてスポンジの峰が見えるようにします。

既存のペアライドシートはステッチ仕上げだし縫い目のラインも合わないので、今回新規に合わせた仕様を作ります。

なのでライン入れ。

そして、プレーン試作四発目と並行してタックロール仕上げも型紙起こしましょう。

先ず一回作って目で見て確認です。

現物至上主義。

何となく出口が見えて来たぞ!