Door of adventure 2024 春 マザー牧場の準備!

明日から Door of adventure てことで、

昨夜、何とかギリギリ作業終わっ(らせ)た車を引き取ってきました片道50km。

家族でミニ乗って行って帰りはワーゲンと2台。

帰りヨメさん一人で運転イヤだと言うので今回もムスメ連行。

高速道路が怖いらしい。
 

ほぼ東京横断だから平日の夜じゃないと行く気にならないんですよ。

でも、昨日は環八の工事が酷かったぁ。(;´・ω・)

3車線を2車線塞いで工事してんだもん。

そりゃー混むよね。

工事始めたばかりだったようで良かったけどタイミング悪かったら大渋滞だった。

組んだばかりのエンジンで渋滞は…。

そう。

10万キロ走ったのを機にエンジンをフルOHしたのだ。

車は完全外注。

餅は餅屋。
 

Forged crank に H beam rodになってる。

もう数年前にやるって言い出して部品は用意してもらっていたんだよね。

機を逸して2年?3年?経っちゃったけど

イベント無い限られた時期にしか出せないんですよ。

車無いとバイク運べないから。

結局、今回2か月ちょい預けてたかな。

で、仕上がったの前日だもんなぁ。

エンジンの仕様など自分からの指示一切無しお任せ仕事。

唯一あったわ。

DOAに間に合うようにってのと、純正タイプのマフラー使うぞ!ってだけは言付けた。

これね。

分詰まりマフラー。

これ使うとエンジン全幅の制約が出ちゃう。

水平対向だからね。

コンロッド長くできないって言ってたな。
 

車屋に慣らしのこと聞いたら『普通に乗っちゃって良いよ。』だって。

『えええええ。』

『レースやるような仕様じゃないから大丈夫だよ。』

ホントかなぁー。

ただ、渋滞は避けてってのと長時間アイドリングさせないでくれと。

そりゃーそうだ。

行き帰りのアクアラインとC2渋滞は避けなくちゃ。

トンネル渋滞はヤバイ。

てか、慣らしでいきなりトレーラー引いて走っちゃうんだが?

マザー牧場まではまーまーな上り勾配だけど大丈夫かな?

新しく組み上がったエンジンはと言うと…

違和感が無いという程度で特に真新しさや感動なども無く…。笑)

かなり色々やってくれたみたいだけど、正直オイル漏れなきゃ何でも良いんだな。

オイル漏れが酷くてOHしたようなもんだし。

車屋も自分がどういう扱いしてるか分かっているから楽ね。

もうあまり関心無いのも知ってるし。笑)
 

ワーゲン4台乗り継いでフルに組んだエンジンはこれが3機目。

オーバル乗っていた時は、2Lオーバーにしてブワー! と走っていたけど今はバサバサバサぁーて感じで踏まなくなった。

キャンパーは重いし(1.2tもある)一生懸命走ると疲れるしねー。

まー、エンジンについては今度やります。

で、カビたオーニングを洗う…。

と雨が降って来た。(´;ω;`)ウゥゥ

スタッドレスのタイミングで預けちゃったから夏タイヤに入れ替える。

と思ったこのタイミングでフロアジャッキが壊れているなど…。

めちゃ時間掛かるし。

その他あれこれ本業の作業をこなし、夜になってから883の準備…。

マップホルダーとあと何やんだったっけ?

あ、リアのフルード交換しようと思ってたんだ。

もう時間無いから帰って来てからにしよう。(´;ω;`)ウゥゥ

積んだ!

今回も夜遅くなってしまった。( ノД`)シクシク…

でもって今回も絶対何か忘れ物しているわぁー。(;´・ω・)
 

一応、今回も出展です。

今回はちゃんとお仕事の成果を持って行きますよ。

そのネタ急いで作りながらだったから今日はめちゃめちゃだったー。>_<

ちゃんと休みたい…