2024 春 チキチキVMX猛レース!

4/28のチキチキは 背中痛めちゃったからDNS だが 4/29は練馬から朝霞へ引っ越しだぞ!! と前日なんとか出社して帰り際トレーラーを出して帰る…

帰る…。

何となく電気消えた店を再度灯りを付け奥のXT500に跨ってみたり…。

あ、跨るのはできるのか。

なんだよエアー抜けてんじゃん。

潰れたままだとタイヤ変形しちゃうからエアーだけ入れて帰ろう。

まー、変形した所で次走るときは新品タイヤに入れ替えちゃうんだけどな。

折角買ったのに。

あー悔しい。>_<

帰る。

でも、動いていたら痛みが和らいでいる様な?

ジャンプしても大丈夫。

捻ると激痛。

どっか健が切れてんだろうな。

というか肋骨折った時の痛みに似ているぞ。

寝る。

悶々としつつAM5:00に目が覚める。

横向く。

イテテ…。

起きたついでにトイレ行く。

ジャンプする。

何とか大丈夫。

えー。

これから朝霞行ってタイヤ交換して…

フロントはアクスル直ぐ抜けるし行けるな。

あ、ドラムブレーキか。

ケーブルあってパネルとハブの分離がちょっと面倒くさい。

リアは…。

むー。

トルクロッドはフローティングだからそのままでイケるけど、やっぱりディスク車よりホイル抜くの面倒だ。

ドラムのハブは重いんだよなぁ

うちのXTはYZ490ハブ使っているから余計に重い。

250より一回りハブがデカいのよ。

チェーンとか外すのも面倒だし前かがみはヤバいしなー。

えーと、ウエアやら荷物詰めてないや。

クローゼット開けてモトパンもジャージをいつものプラ箱にそっと入れる。

でもやっぱり諦めて寝る。

…。

寝られない。(;´・ω・)

悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々

時計見る。

AM7:00

起きる。

タイヤは諦めよう。

うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。うーん。

止めよう。

明日引っ越しでまた背中やったらエライ事だ。

寝る。

悶々としつつも寝てしまった。

疲れもたまっていたしなぁ。

4月は一日しか休み取ってない。
 

遅く起きて家族と遅い朝飯を食べる。
 

妻 : 『おはよう。さっき行こうとしてたでしょー。クローゼット開けたの知ってるよ。』

夫 : 『なんかイケそうな気がするんだよなぁー。』

妻 : 『もー止めときなよー。』

もぐもぐ…。

…。

夫 : 『いや、なんかイケそうな気がするんだよなぁー』 

もぐもぐ…。

…。

妻 : 『走りたいんでしょ? もう走ってきたら?呆)』

夫 : 『なんかイケそうな気がするんだよなぁー』 

ヨメさんの言葉を後押しに、朝霞行ってエンジン(キック)掛けられたからそのまま積む。

いやー、出来心出来心。笑)

前日トレーラー出してエアー入れておいて良かったぜ。

事前に『背中やったからDNS』とだけ伝えてあった藤金から、『お昼だけでも食べ来てー!』とメッセージ入っていたから停められる場所あるかと返信したらちょうど空いてるよと。
 

上 : 『ヒート2は何時から?』

藤 : 『2時過ぎー。』

上 : 『今向かってるから場所取って置いてー。』

藤 : 『りょーかーい。』

モトビ着。

ほほー。

集まってる集まってる。

にゃんと午後から来たにも関わらず木陰ゲット。

ツイテル!

目の前に藤金
 

藤 : 『え? 走るんすか?』

上 : 『分からない。笑)』

藤 : 『まじすか?』

と言いながらバイク下してくれた。笑)

いつもありがとー。

なんと隣が大竹さんだった。笑)

いつも一緒に走っているけどビンテージは初めてね。

XR500で走るらしい。

ダウンチャンバーの ’75 CR125(360?)

やっぱり持てる男は違うねぇ。

一応コース見とく。

なんだベスコンじゃーないか。

バババと用意して気が付いたらトレール&レゴラリータ4スタート。

栗チョッパーや藤金、大竹さんと同じクラス。

スズキのGS750も走っているよ。
 

珍しくスタート出遅れる。

奥のウッドチップの手前でフロントから転ぶ。

ドカスクランブラーに踏まれる。笑)

いや、ドカの人は被害者なんだけど。

突然目の前でスルっとペタッと行かれたからね。

XTの上を踏んづけて先行ってもらう。

身体は何処も打っていない。

大丈夫だ。

バイク起こす。(一人で起こせた。笑)

キック3発くらいしても掛からず。

ホットスターター開いて空キックから本キックしたら直ぐ再始動。

ハンドルポスト曲がっているけど無視!

適当にチェッカー。

まー、完熟走行て感じだな。
 

次!

セニアスポーツ(レーサークラス)!!

チキチキ創始者の ホーリーエクイップ 堀口さんと同じクラス。

今回、無理してでも走りたいと思ったのは、タイヤを買ったから(笑)と堀口さんと走りたかったから。

『ACTS』 か 『JAPAN VET』 以来じゃないかな。

随分前だ。

チキチキはずっと主催者だったからね。

主催をウエストポイントに移譲してから堀口さん初めての出走。

今回走るって話を聞いていたので背中やったときは自分にガッカリ。

で、その堀口さん押さえてホールショットー!

気持ちイー!(SP忠男風)

テーブル越えて2!3コーナー立ち上がり!

で、エンスト。(;´・ω・)

何でやねん。

倒していない(燃焼室にガス入っていない)からスタンディングでキックし直しリスタート。

中村兄弟に挟まれ3位?

イン突いて来る兄をインインでブロック。

ハァハァ(゚Д゚;)ゼェゼェ

うわー。

珍しくバテてる。

二日寝込んだだけでこんな体力落ちるの?

弟に離される兄に突かれる。

シビレ切らしたのか入って来たから締めたら居なくなった。笑)

あとで謝っておこう。笑)

何とかそのまま3位でチェッカー。

堀口さんピンピン。

タイム見たけど全然敵わなかった。

スムーズで速い!

次回タイヤ換えたらもう少し付いて行けるかな?

めぇぇっっっちゃ…疲れたー。

2ヒートしか走ってないのにね。

スライドコントロールどころじゃない。

滑ったら滑りっ放し。

『滑り出したら止まらないぜ!(by横浜銀蝿)』

まー、次の楽しみが出来たと思えばそれも良いか。

シートレザー破れた。

パイプ潰れた。

全て自分のせい。

しゃーない直そう。

さー、帰ろう。

朝霞戻って下す。

明日は引っ越しだからトレーラー畳まないで済むのは助かる。

洗車はまた今度。
 

で、翌朝。

背中ぱんぱんぱん!!! て感じだったが何とか起きられた。

ホントはM2で行きたいけど今日は会社の引っ越し作業なんでまたワーゲンで行くよー。
 

今回も最高に楽しかった!

やっぱり行ってよかった。

迷ったら行けよだな。
 

『えー? 来たのー? 大丈夫ぅー?』て声かけてくれた皆さんありがとうございました。

無事でした。笑)

現地着いたら仲間がいてサポートしてくれた。

ありがたい。

ホント身に染みます。感謝感謝。
 

てなことで、 引っ越し編 につづく