BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2022!DAY2

DAY1 のつづき。
 

ということで、

DAY2!

昨日の雨はどこ行っちゃったのかな?

めちゃ快晴!

昨夜は涼しくて、布団被ってぐっすり寝られた。

目覚めも悪くなかったが、出来ればもっと寝ていたかったなー。

昨日は、テントの中にシートとバイク詰めて込み横幕付けて帰ったから設営は並べるだけ。

『社長!昨日は車中泊っすか?』て何人にも言われたけど宿で寝たちゅーの。

あの人はいつも車中泊と思われていそうだなぁ。

ま、半分以上は当たりなんだけど。

向かいの山の上に雲掛かっているも

会場は青天。

日差しを直接肌に受けるとめちゃ暑い。

人がまばらな時間にぶらぶら。

今日もヒルクライムやるけど連日の雨でぬかるんでる。

楽しそうだな。

https://www.youtube.com/embed/eU67tsAqwFU

2017のヒルクライム

来年また走ろう!

ここのところ、R18やらないのかと問い合わせが増えています。

まー、増えているというだけでそこまで多くはないですが。

車両自由に使って良いからやってくれという個人の方からの話まであります。

むー。(;´・ω・)

てことで、観察。

実は、まじまじ見るのは初めてなのだ。

これは装飾要素の少ない素のモデルで、HDでいう所のストリートボブぽいな。

フレームやサスレイアウトはソフテイルだもんね。

リジッド風フレーム。

現行ソフテイルと同じくシート下にモノサス。

良く見えなかったけど直押しなのかな?

HDに比べ、ハンドルポストまでディテールがちゃんとしている。

ハーレーがちゃんとしていないということではなく(ちゃんとしてないときもある)、座の作り方や角アール落とすところ残すところとかの仕上げがBMWぽいというか。

面白い形状のポスト。

配線ハンドル中通しなのね。

レバーまでHDぽい。

だいぶん当ててますね。

フットボードにシーソーペダル。

前側のチャンジペダルはエキセントリックなのかな?

デフォルトでバックギア装備されているのか。

で、そのすぐ後ろ天に向けてHellaソケットが。

これ、蓋してる時点では良いけのだけど、雄プラグ刺したまま(使用時)降って来たら雨水入り込まないのかなー。

このサイレンサーは良いね。

何が良いって仕上げが素晴らしい。

シーム溶接部分がビシッ均一できれいにクローム掛かってる。

こういう所もBMWぽい。

HDなら突き合わせて溶接して研いでクローム。(波打つ)

どちらが優れているとか良いとかいう話では無い。

ヨーク露出しているのでダート禁止!

シートの意匠は意外と素っ気ない感じ。

跨ってみたが尻当たりも素っ気ない。

これは前16インチでサドルバッグとウインドスクリーンが付いてる。

ロードキングクラシックとかロードキングカスタム的な位置づけか。

ストリートグライド。

もしくは、FLHT(エレクトラグライド・スタンダード)

当然、ここまで来たらウルトラもラインナップ。

R18 TransContinental らしい。

= 大陸横断か。

これは欧州を差しているのか欧米を差すのか。

まー、両方なんだろうけど。

HDとベタ足インファイトの様相ですね。

純正P&A(パーツ&アクセサリ)てんこ盛りの展示車両かな?

BMWがバンスのマフラーかぁー。( º﹃º ) 

純正マフラーの方が…

おっと。

軽い口はそこまでだ。
 

ちなみに、R18に跨っただけですがかなり大柄でしたね。

ハンドルやステップも遠くも無いのだけれども、どこにも収まらずぽつんと乗っかってる感じ。

HDのツーリングファミリーの様な包み(囲い)込まれる感じはない。

これもどちらが良いとか言う話ではない。

欧州と欧米の大陸横断のやり方考え方の違いなんだろうなぁ。

両方やったこと無いので知らんけど。(;´・ω・)

なーんてやっていたら、ヒルクライムが始まったので見に行くことに。

空も草も青々としているが、土はぬちゃぬちゃ。笑)

楽しそうだなー。

今年は初っ端 「むりじゃね?」 て出て来たG310GSがゆるゆる登頂してましたね。

大型のGSはみな何かの拍子に尻出てクルっと回ってパタンでしたね。

来年はスクランブラーで走って盛り上げよう。

なんとなく抽選(選考?)で弾かれそうな気がしなくもないけど…。(;´・ω・)

あいつ出ると自社の宣伝ばかりするから弾いとこ。

みたいな。

で、宴も終わり撤収です。

しかし、今回ナインティーの評判が高かったのとナインティーオーナーが増えたなという印象。

『使ってますよ!』って言って来てくれる人も居たし、『ハンターカブのシート昨日ネットで頼みました!』とか、その場で一緒にネット注文したりとか色々ありました。

なんとなく何かのイベントで会う業者さんと繋がりも出来て話するようになりました。

初めてモトラッドデイズに出展したとき(2014)は『あんたダレ?(言われてない)』みたいに完全な他所者でしたもんね。

少しは『いつもの』になれたかな?

あれから弊社製シートのユーザーも随分増えました。

続けて来て良かったなー。

そんなこんな長野の東京インテリアの前を走りながら思う。

で、青鹿は帰りもGS自走。

関越渋滞してたからバイクの方が楽だったろうな。

事故渋滞で途中降りて再度乗り直したもの。

そんなこんな皆さまありがとうございましたー。

また来年会いましょう。
 

帰ったら『凄い日焼けしてるー!』て言われた。(;´・ω・)

長袖着るべきだった。