BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2022!DAY1

行って来ました! BMW モトラッドデイズ 白馬47!!
 

ということで、

金曜夜に荷物積み込みトレーラーにナインティー載せまして、帰宅しまして飯やって風呂やってちょこっと寝て起きて顔と歯洗ってコンビニへ飛び込む。

久し振りに夢の真っ最中に目覚まし鳴ってドキドキしたよぉ。( ノД`)シクシク…

なーんだ雨降ってないじゃんと思ったら濃霧だった。(;´・ω・)

こえぇー。

なーんてやりながらも一息で長野着。

そして、またコンビニ(スタンド)に飛び込む。

帰り分のガソリン入れますよ。

ここのスタンドはコンビニ寄って券貰わないと高いのよ。

ガソリンが。

前まで知らずに入れてたから。

白馬までの道中は降ったり止んだり。

今年はあの有料トンネルを無事に回避。

空気が冷たい。

今年もまたやって来たねと思ったが、2019年のあの日 から3年振りだった。

そうか、もうそんな経つのか。

VWバスでR1200GSをけん引してBMWモトラッドデイズへ

雲ひとつ無かったなー。

3年前はナインティー自走でGS積んで行ったのか。

ナインティー車検切れてしまった。(;´・ω・)

BMWロゴが刷新されたから旗も更新されている。

霧掛かったこの感じも雰囲気あって良いのだけどね。

が、会場着いたら降って来たぁー。

GSで自走して来た青鹿は少し前に着いたらしい。

道中は降られなったみたい。

まー、オンボロワーゲン(しかも荷物満載トレーラー引き)よりGS自走の方が楽だよねぇ。

あ、また止んだ。

しかし、このロケーションたらバイクのイベント会場としてホント素晴らしいな。

何となく設営は任せる。

開演前だけど少しずつ来場者も。

あ、山田純さん。

もう飲んでる。笑)

弊社のブースは然程盛り上がっていないので(笑)、任せて私はぶらぶら。

昨日の雨で川はこんな。

濁っちゃいるけどこの川良いよなー。

3年振りだけどやっぱり好きだ。

遠くで何か盛り上がっているなーと思ったら、ヒルクライムやっていたみたい。

えー。そうなんだー。

毎年日曜日だけだったのだけど、今年は土曜日曜と2回やるみたい。

見逃したー。>_<

で、午後からまた降り出す。

それでも、このイベントは皆さん事前に宿取って来ているし、シャトルバスやら走っているから雨降っていても会場に足を運んでくれるのが良いです。

それと、BMWのバイクは皆雨でも躊躇せずに出られるのも大きいのかな。

え? ナインティー?

こ、このバイクで雨は… 。(;´・ω・)

そのナインティー、このシングルシートが人気でした。

『おおー!』とか『すげー!!』 『カッケー!!!』とか言う人が結構居ましたが、実際はシートとヘッドライトしか変えていないんですけどね。

まー、元々のRnineTのプロポーションが良いってことなのかな。

あと、今回はイベント会場の良い動線での出店だったのも良かったです。

通り掛かる人かなり写真撮って行かれました。

女性からも人気でしたね。

GSは見るより実際に跨ってあれやこれ説明をすることが多かった。

それと、『使ってるよー。』と来てくれる人も。

ありがとうございます。

どどー。

そのまま雨足弱まることも無くDAY1終了。

白馬では珍しい?

定食屋で夕飯やって、

ファミリーレストランで疲れた身体に甘い物を与え、

恒例の風呂へ。

観光でやって来たであろう若者たちの『おれ最強!』『 おれは誰の真似もしない!』『やりたいことあったらやるしかないっしょ!』 的な話を露天で聞かされる。笑)

いい湯だねぇ。

で、『MOTOGOP予選観るぞ!今日の解説は宮城さんだからな!!』と、wifi完備の宿へ戻りそこにあるも全く繋がらないwifiに翻弄されつつ歯を磨いた後の記憶が無い。

zzz

おやすみ。

DAY2 につづく。