ハンターカブ そら豆シートミディアム その2 CT125

GB350Sも進めていますが、そら豆ミディアムは決まってしまえば早いので同時進行。
 

ということで、

ハイシートから2cmダウン(純正+-0)で合体させまして車体に取り付けました。

キャリアの持ち手とのクリアランスを確認。

もう少し攻められるな。

なるべく座面を広く(長く)取りたい。

座面を前後で切り離しハイシート比で数mm長くしました。

真ん中のパテで繋いだ跡がそれ。

まー、誤差みたいなもんですが。

近所を走り回る。

戻って即ハイシート/ローシート/またミディアムにと何度も付け換え確認。

-2cmのハイシートとは大きな違いが出るだろうと予測していたが、+1cmのローシートと比べてどうだろうか。

そのローシートとの差がはっきり出るのか不安があったのだけど、走ってみたら明らかな違いがあったのでひと安心。

これなら高さ違いの3種がちゃんと住み分け出来る。

これは足つきじゃなくて乗り味(個性)の話です。

ローシートの座面で1cm上げ(こっちの方が作り易い)ず、ハイシート座面を2cm下げたのが大きく作用した。

勿論、狙い通り。

ちょっと心配していたけど良かったぁ。

ローシートの座面とハイシートの座面は似たように見えるけど全く違うんですよ。(製作者談)

実際に3者を乗り比べしてもらえば分かるんだけどな。

興味ある方は是非。
 

さー、明日は同じ高さの純正シートとの彼我比較もしなきゃだ。

乗り味の違いは分かっているので主に足つきについてです。