CT125 ハンターカブ そら豆シートミディアム!!

やっぱり作ることにしました!

そら豆シートのミディアム。

現車が目の前にあるとどうも作りたくなってしまいます。

今ちょっとしたお使いもこれで動いているから余計に欲しくなる。

うちのスタッフの車両なんですけどね。
 

ということで、

ハイシートの原型を基に作ります。

シートベースも用意して、シート表と合体させるべく擦り合わせる。

細かい所はベルトサンダーで。

一旦合体。

これがハイシート。

ケガ線を入れる。

ハイシートが2cmアップなので、ここから2cm弱落とし純正シートと同程度の高さにします。

『純正シートから低いのも嫌だし高いのもなー。でも、足つきを良くしたい!』

て方に向けた高さです。

勿論、乗り心地も良くなります。

最大の特徴は走らせると楽しいってこと。

既存のハイ/ロー同様に、腿グリップできるようにします。

その辺り興味のある方は、ハンターカブの Customers voice を見て下さい。

カット。

シートベースから立ち上がり部分では無く、シート側面を20mmほど中抜きします。

水平に落とす。

先程入れたケガキ線に沿って擦り合わせ。

つづく。

ベースになる物があるので早く仕上げられるかな。

再度合体したら車両に原型を装着して走ります。