XSR DAY 2023

行って来ました帰って来ました『XSR DAY 2023』IN 浜名湖。

主催のファニーズ川口さん始め現地実行部隊やスタッフの皆さん、参加の皆さんありがとうございました。
 

ということで、

明朝からイベントなので、珍しく前日の金曜日から出発。

いつも夜明け前に出発日して夜中帰りでくたびれちゃうから今回は泊まりで行くよー。

で、朝いつも通りに家を出て…。

環八の渋滞がすごい。

完全下道で行こうと考えていたけど東名用賀ICから乗って都心をパスすることに。

厚木まで行き、2か所業者に顔を出す。(おしゃべり)

が、しゃべり過ぎ御殿場辺りで既にPM5:30過ぎてた。(;´・ω・)

高速使ったら何も見なかったで着いちゃうんだけど、大井松田から足柄抜け御殿場へ向かう246は意外と気持ちが良いんだよなー。

緩い峠道はFLHにも合ってるし。

富士の演習場もいいね。

しかし、この時点調べたら今晩の宿まで160kmあった。

高速使うか迷うも、別に早く着いたからといって宿で何があるでも無いからゆっくり行こう。

山から下りそういや今日は何も食べてないぞと。

入ったが全国にあるチェーン店と後で知る。

ラーメン詳しくないのだ。

ダメなのに何故か辛い方のねぎを選んでしまうんだよなー。

舌がひりひりして後の味が分からない。

なんとか食べて走り出す。

oops!!!

事故か?

完全に止まった。

引き返してバイパスから降りる。

浜松着。

日が暮れた一国の第二車線80キロで走ってたらめっちゃ煽られたー。>_<

左寄ったらびゅんびゅん皆抜いてくのな。

まー、抜かせて後ろついて行きましたが。

ローカルの事はローカルに。

先頭走ると分からないよねー。

道理でグーグルマップでナビ出したら到着時間が高速と大して差が無いわけだ。

コンビニで何か買うかと表出たらホテルの隣さわやかだったぁー。

うわー。

ここまで我慢すれば良かった…。

ぎりぎりラストオーダー間に合ったのに…。(´;ω;`)ウゥゥ

家に無事だけ伝る。

え? 日曜どっか連れて行けって?

風呂やって甘いモノ食べて寝る。

起きる。

朝食付きだったー。>_<

やたー。

支度。

娘用のB+com持ってきてしまったので若干花柄。

さー、出発しよう。

屋根付き。

おっ!?

向うに

XSR DAY参加者かな?

30分の所を迷って1時間掛け(遅れ)て会場着くと既に荷下ろしされブースが用意されていた。(;´・ω・)

(車移動の川口さんに荷物運んでもらってあった)
 

あー。

ありがとうありがとう。(スミマセン スミマセン)

お陰様で浜名大橋を渡ることが出来ました。

良い景色。

シャキーン。

主催のファニーズに、

寄生(間借り)する弊社。

快晴。

この空模様がイベントの成功の70%を締めますから重要なファクター。

当然、みんな集まる訳。

280台集まったそうです。

まー、こういうのは台数(規模)じゃないんだけどね。

ご挨拶してスタート。

と言っても、何をするわけでも無く皆が皆おしゃべり。

来場者(車)のXSRを見て回りましたが、900では弊社シートの装着率が非常に高かったです。

ブースでも試乗などしていただいて好評でした。

『だから皆が付けてるんだー。』って。

そう。 理由があるんです。

皆様ありがとうございます。

広いなー。

そして、暑かった。

お昼にじゃんけん大会。

そんなこんな良い時間もお開き。

荷物をまとめファニーズ号に詰め込みあと頼んだぞと逃げるように会場を立ち去る。

途中、道の駅でアメリカンドック食べたのみ一息で帰宅。

が、家族と夕飯は間に合わず。

3時過ぎに浜名湖出て8時過ぎだったかな。

たぶん、給油もしていない。

帰りは新しく出来たらしいので新秦野IC(新東名)から高速乗ってみた。

FLHは高速も悪くない。(良い)
 

あと、行き帰り富士山周りを上り下りしたが、ショベルとVOESのマッチングが素晴らしかった。

2速で吹け切り気味の斜度を3速で走る。

ワイドオープンしてもモクモクモクってゆっくり回転上昇。

もちろん、失速もせず。

ギクシャクした所が非常に少ない。

ノックや失火、バックファイヤーも無い。

まるでCVキャブレター付けているみたいだ。

スロポジセンサーまで行かないまでも、負圧拾ってスロットル開度、高負荷低負荷に合わせ2wayの点火マップを上手に切り替えしてくれる。

この車両を買った時に付いていたダイナSではこうはいかなかった。

ポイントは言わずもがな、なんかガタガタ走るのを好む傾向なのか点火はアナログが良いとされがち。

アナログは出先で壊れた時にリカバリーが!なんて話になるが、evoのこの組み合わせは壊れる事などそう無いのでその優位性も無いに等しい。

まー、その辺は個人の問題なのでお好みで。

1200でこれだから、もっと荒々しい1340ならもっと良いだろう。

濃い目の燃調と合せれば、油温上昇も抑えられるんじゃないかな。

というか、自分はそれをやってる。

ショベルにVOES & evoモジュールいいね。

マジおすすめ。(でもなぜかやる人少ない)

そうそう。

ここのところ、現行XSR900用シートはやらないかと問い合わせが増えています。

現地で何人にも聞かれた。

どーしましょうか。

ねー。

現地でサブさんにこんな素敵な物をいただきましたよ。

これは編集大変だったろうなー。

紙の質感からレイアウト、写真など非常にクオリティが高い。

まだ数冊くらいは残っている?

欲しいて方はサブLHさんに問い合わせて下さい。

早めにね。

そして、翌朝背中がグキグキに固まっているも普段通り起床し車に乗り換え昨日と同じような所へ。

(A-DAY)があったらしく、新旧HD軍団が沢山走っていたなー。

プライベートなので声を掛けずだったけど、GS軍団も居た。

え?

次の日曜は浅間で『GS FUN RIDE』だって?

3週連続かぁー。

更にその翌週のお誘いもキテル。

公私合わせて貧乏休み無し。

むー。(;´・ω・)