CT125 ハンターカブ HONDA HUNTER CUB

昨日はお休みってことで昼過ぎ『BALZ STORE MOTORCYCLE』へ寄る。
 

お目当ては、店主のとーばるさんが通勤に使っているCT125ハンターカブ。

ずっと見せてとお願いしてたんだよね。

とーばるさんは自分のXR600R見せて欲しいと。
 

勿論、シート周りを見たかったのだ。

にゃるほど。φωφ
 

確りした鍵だー。

イモビが付いているのかな?

CB1100(初期型)の頃はへなへなの薄いやつだったっけ。

あれ、シートロック(ヘルメットホルダ)のシリンダーに差したままでいると腿で引っ掛けて曲げるんだよね。

ちなみに、その後のフランジレスタンクになってからの鍵ちゃんと見ていない。(;´・ω・)

 

シートの裏ばかり見てねぇーで乗って来いと店主。
 

いったい今が何速なのか分からない私。
 

XR置いて行くならそのまま乗って帰って良いよと。

えええええええ。(笑)
 

桃原さん。

ありがとーでしたー。
 

ということで、

 

乗って帰る。(笑)

ちなみに、XRと同じ赤いバイクだから家族誰も気が付かない。

興味が無いってのもある。

まー、そんなもんだ。
 

そして月曜我が物顔で店に乗りつけると、

スタッフみな高価なバイクに慣れ過ぎなのか楽しそうな臭いを嗅ぎ付けたのか、どんなバイクより人気でした。(笑)

シフトチェンジにも慣れダウンシフトのブリッピングも出来るようになったぞ。

これ踵使うからややこしくなるんだ。

普通にレーシングパターンで操作すれば良いんだね。

慣れると小気味よい単気筒のパルス感に気が付いた。

IRCのブロックパターンに換えてあるから本来のハンドリングか分からないけれど、最初感じた操安も問題無い。

SRでも感じた『一生懸命ゆっくり何処かへ走り行きたいなぁ』と思わせるバイクだ。

こりゃ楽しい。

以外だ。

予想していたより楽しい。

とりあえず、もう少し走ってみよう。
 

で、昼試乗兼ねてそれらしい写真を撮りに行く。
 

こんな感じかな?
 

それともこんな?

流石にこの斜度だと1速噛ませても動いちゃう。

何か無いかなー?
 

あた!
 

ここに巻かれてた。

流石通勤号。

液晶メーターなのに時計無いのか。

次のマイナーチェンジで付くと良いね。

 

『シート作るならしばらく借しますよ!』 とばるさん言ってくれたのでしばらく借りることに。

借りるからには仕方ないシートを作らなきゃ。

てことで作りますよ。

シート。

実は、色んな人から問い合わせもらったりプッシュされていたんです。

多くはうちのシートを一度は使ってくれたことのある方から。

価格の折り合い付かないだろうから難しいかなー?どうですかねー?なんてやんわり断っていたんですよ。

じゃー、そこまで売れなくとも良いと腹括って、自分が欲しい物遊びで作る感覚でやってみようかなって。

なので、そこまでお願いしますお願いしますの商売いたしません。(少しはする)

価格もおそらく市価の数倍(つーか市価安過ぎ!!)になると思うので欲しかったら売りますよというスタンスです。

根拠(使ったことも手に取ったことも)無く自分の懐具合のみで高い高い!と騒ぐ人は来なくて良いです。

買って使って良くなかったと言われたら重く受け止めます。

普通に興味あるけど高いなーと思った方は、何故他に比べ高値なのか聞いて下さい。

もしくは乗りに来てください。

周りに使っている人いたら『どうなの?』て聞いて下さい。 
 

作るからには手を抜きません。

最高に楽しいハンターカブになるよう全力で作ります。

とか言いながら、弊社の価格帯よりは少し安価にするつもり。(半分ホンキ)
 

いやー、しかしCT125楽しい。

まじお勧め。(半周遅れ)