CT125 ハンターカブらぶら HONDA HUNTER CUB

朝一、初めての給油。

全容量何Lなんだろー。

てことで、気になる部分だけ備忘録として抜き出しておく。

シート高 : 800mm

車両重量 : 120kg(今は装備重量表記だったかな)

最低地上高 : 165mm

最高出力 : 8.8ps/7,000rpm

最大トルク : 1.1kgf・m/4,500rpm

点火装置形式  : フルトランジスタ式バッテリー点火

燃料タンク容量 : 5.3L

キャスター角 : 27度

トレール量 : 80mm

タイヤ前 : 80/90-17M/C 44P

タイヤ後 : 80/90-17M/C 44P

キャスタ27度 トレール80mmか。

ふむふむ。

バッテリー点火てことは電熱でバッテリー干上がらせたらアウトだね。

シート高800mmはこの手のバイクとしては高い方なのか?

妄想だけど、F:19 R:14でブロックタイヤなんて面白いかななんて。
 

そんなこんな直ぐ出社せず草食う本家に会いに行く。
 

貰える物無いと分かると舌打ちして向こう行く。(笑)
 

 

ぶらぶら。
 

既存の金具で合いそうなの何か無いかと数種類出してきて合わせたみたら、同じHONDA車てことでCB1100用のラッチが合いそうだぞと。
 

これなら曲げの型が使えるぞ。

ただ、ベースの板はもう少し変更する。

打ち合わせ済み。

ひとつ試作頼んだけど、一先ずCB1100用代用しつつシートベースの原型作り開始します。

今日はぶらぶらしただけで何もしていない。(;´・ω・)
 

弊社製シートを使用されたことあり気に入ってくれている人とCT125気になってる人が居るようで、『K&Hがシート作るならハンター買う! 』て奇特な方がちらほら居ます。

ありがたいことです。

さー、そんなこと気にせず自分用として作ろう。(笑)