カスタム パーツライド 2023当日

AM5:00自宅付近のコンビニ集合。

ファニーズ川口さん、Z900RS自走青鹿。

ギリギリ混み始めたばかりのアクアライン抜け千葉入りし、

初めての袖ヶ浦だー。

で、荷下ろし終わり今日の試乗で使わないインフィールドへ駐車。

後ろのエンジンからオイル垂れるかもとなるべくグラベルにお尻出したほうが良いだろうと回り込んで…

と思ったら…

草むらめっちゃ湿っててスタックしてしまうという…

入った瞬間、ん?…と思った(変な滑り方してる)けど、

『空冷ワーゲンRRだからトラクションいいんだからっ >_<』

ふりゃー!! (めちゃそっとスロットル)

ヒッチが着地した…

こ、これは無理だ。

そーっと走って川口さんと青鹿呼んで来て『押して!』なんてやってたら、

『どーしましたー?』

速攻で袖ヶ浦のスタッフさんに目撃され無線飛ばされてしまった。(;´・ω・)

袖ス:『もしもしー。ワーゲンがスタックしてるんでローダー来てくださーい!』

上:『ええええええええ!』

袖ス:『乗せちゃいますからそのまま動かさないでください。』

上:『ええええええええ!』

川&青:『じゃ、じゃーオレたち設営してくるから。笑)』

袖ス:『コースに泥落ちちゃうんで洗車出来るところまで運んじゃいましょう。』

上:『は、は、はい…(´;ω;`)ウゥゥ』

トレーラー外してヒッチにロープ繋いでバックしてもらったら難なく脱出。

ローダー乗ったら、

袖ス:『あ、そのまま乗ってて良いっすよ。』

上:『え?あ… いや。 恥ずかしぃ… で、出来れば降りたいんですが…』

ゴー。
 

洗車出来るところが出店ブースのすぐ後ろで設営中の皆様の前を高座から…

もの凄い晒し者に。>_<

一番ローダーに乗っちゃいけない(ははぁん故障したか?な)車なのにぃー。>_<
 

テクニスク井上さん(社長)『やっぱ上山さん持ってるなー。』写真撮りまくって爆笑してるし。

く、くそー。

『あ、井上さん待って。 宮城さん(今イベント オーガナイザー)には内緒だよ。 絶対言っちゃダメだからね。約束だよ。>_<』

タイヤ洗い、『全然故障じゃないんだからっ!』とばかりに即エンジン掛けて素知らぬ顔で逃げるように走り出す。

こうしたかったんだよー。

トレーラー引いてるからバックするより大回りで入れば良いやと思ってしまった。

まさか、あそこ迄ぬかるんでるとは思いもしなかった。

申し訳御座いませんでした。>_<

埋め戻す。

そんな大失態は無かったかのように(青鹿が)設営完了!

出店業者の皆さんも準備バッチリ。

朝のブリーフィングで宮城先輩やアドエヌのスタッフさんからイベント趣旨とご挨拶をいただき一日がスタート!

開場時間と共にお客さん来場。

程なくしてメインイベントの試乗始まる。

各社の部品が装着された車両やバイク王が持ち込んだ旧車にも試乗が出来るということで、かなり盛り上がってました。

外周だけだったけど、サーキット走行したことがない人もいたんじゃないかな。

そういう人にとっても良い機会だったろう。

何しろ天気が良かったのが来場者にも出店者にも最高のプレゼント。

私は裏でFANTICに乗らせてもらいました。

かわいいなーこれ。

第一回目だったし告知の時間も足らずてことで来場者数は伸びなかったようだけど、閑散とすることも無くのんびりした空気が流れていたね。

スタッフの皆さんは忙しそうに動いていましたが。

試乗の待ち時間も少なくたくさん走れた人には良かったはず。

林道仲間の仲間、『BAN-ZI 』の万冶さんとも仲良くなりました。

以前、GSでうちのシート使ってくれていたことあるみたい。

で、万冶さんからこれ使ってみろといただいちゃった。

FLHのフレーム錆に使ってみよう。

ラップの方は泥や水弾きも良くなるって事なんで883かな。

ありがとうございまーす。
 

結局、イベント終了間際まで皆さん試乗しておりましたね。

乗り放題状態?

テント畳んで荷物とバイク積み込んだ後に宮城さんと馬鹿話してから帰路へ向かう。

そんな丸一日試乗体験できたカスタムパーツライド 2023で御座いました。

イベントオーガナイザー宮城さん、アドエヌ及び 袖ヶ浦スタッフの皆さん、ご来場の皆さんありがとうございました。

第二回もあるらしいから次はうちも試乗車出す?