Dax125 バナナ(ロー)シート その2

連休だったので初日三峰神社へ初詣に。

年始は家族交互に体調崩したりとバタバタして行けなかったんですね。

これでやっと令和六年が始まった感。

買った!

翌日は、維持するためにたまに乗るみたいな883を維持するために動かすなど。

これが乗るとFLHより良いんだわ。

何故FLHの方が稼働率高いのか謎。

工具を見に行く。

製品組み台で使う細かい物を仕入れる。

朝霞寄って工具を整理。

トルクレンチはケースから出すとそうでも無いけどケースに仕舞うから場所を取るのなー。

その割に出番少なめ。

ステム周り組む際は、1/4(25N/m)が便利。

昨年末に組んだタイヤ を剥がす。

リムをローター(左)側に寄せる(元に戻す)。

休みなんで時間気にせず作業できて良いね。

明るい内にできるのも良い。

いつも夜やるから時間経つにつれ疲れも出るし早く帰りたい衝動に駆られる。

最近はキーンと冷えるし。

で、全て組み上げスクランブラーで帰宅し家族と夕飯。

オフセット変更いいね。
 

ということで、

バナナシートのローを作るべくシートベースと表型を修正しつつ、

段取り。

カット。

ライダー側の座面を一度切り離す。

全体を下げてシルエットは踏襲したかったけどちょっと厳しそうなので違う方法を考える。

考えてと言うかやりながら良い答えを模索。

単純に座面を落とすだけじゃなく足を下す部分の幅を詰めつつ形状を変更しつつという感じになります。

ローはちょっと特殊な恰好になるかな。

足を下す部分は細く、着座部の幅は確り確保する。

絞り込み方とその位置、幅を持たせるポイントも難しい。

ただ低いだけのシートじゃ…ね。