FXLRS ローライダーS リアシート その4 FLSB スポーツグライド

DOAでスクランブラー壊して 帰って来たら、今度は銀の方もバッテリーがダメだ。

参ったねこりゃ。

まー、ちょっと前から怪しいなと感じていたんだが。

先日のとある朝「にゅっルン!」みたいなわずかな予兆があった。

なので、昨日今日雨だしXR600Rで通勤。

この電圧でもあの重たいフライホイル回すんだもん純正バッテリーは大したもんだ。

始動させチェックしたら14.4Vまで昇圧してレギュレートされているので発電調圧OK。

バッテリー買い替えか。

ちなみに、私は2輪4輪ギアニュートラルでもクラッチ切ってセルスタート。

ギア回さない方が優しいかなというのと、間違っても急発進させないため。

始動時のニュートラルランプは信用していない。

でも、信号停止は短い時間でもニュートラル。

ギアチャンジもドッグ噛み合い解けたらクラッチ少しだけ離してドッグイン。

クラッチは減らしたくない。
 

ということで、

リアシートの前側ソロシートに被さる部分を作ります。

リアステーを板に固定し、

欲しい部分と巻き込みたくない部分を粘度を盛り。

型取り。

翌日まで寝かせ脱型。

お、上手く抜けた。

余分をカットし割る。

そのまま被せるとゼロクリアランスだからね。

実際は入って(狂って)いるのでマイナスだ。

お互いにレザーやその縫い目やらがあるので隙間が無いと収まらない。

てことで、クリアランス保つためにゴム足を貼り付け、

位置出して補強入れて少し放置。
 

しかし、出費って重なるよなぁ。

しかも、同じバイク(883)。

まー、片方は自分が壊したんだが。

こういう時に限って車のバッテリーも上がったりするんだよなぁ。

え?

どきどき