ローライダーS ソロシートのレザー試作四発目! とリアシートのライン入れ

昨夜、ブログ上げてから寺村がスポンジやり直してくれました。

ちょっと美味しそうなリアシ-トが抜けましたね。

前側ステーの製品も上がってきています。

これクロムメッキじゃなくてステンレスの鏡面磨きなんですよ。

コバも全周に渡り鏡面仕上げ。

曇って見えるでしょう。

指紋が残っちゃうほどの磨きっぷり。

先割れ真ん中のコバまで鏡面です。

無駄な所にコストを掛けていますね。

良いんです。

気持ちが良いから。

前側シートをこのボルトで固定したら、ここの切り欠きにリアシート前ステーを差し込みます。

シートボルトは市販の物も使えます。

こちらは別売り予定。

そのステーやゴム足を設置し、

現車に装着。

斜め上からだとステーが切り欠きに掛からないので、真後ろからスライドする感じ。

リアシート前側のゴム足が、先にリアフェンダーと接地するので少し抵抗があります。

ちょっとコツが要るかな。

車体黒なんで飛んじゃって見えませんね。

ペグ無いので変な感じだけど良い感じ。

座面の幅も前後長もあるので安心感もあり乗り心地良いでしょう。

これならパッセンジャー喜んでくれるんじゃないかな。

うちも最近娘乗せたりするようになったので思い入れあり。

いつもタンデムツーリング向けのシートを作るときは、かなり気を配っています。

意外と普通の事を無視した製品が多かったりするんだよね。

タンデムツーリングを成功させる秘訣は、パッセンジャーをどれだけ喜ばせられるかに掛かっています。

ライダーは勝手に喜ぶもんですから。

パッセンジャーに気を配りましょう。

で、レザーの型紙取り用のラインを入れてと。

一先ずこんな感じかな。

今朝から型紙取りして縫いに入っているので、明日には試作レザー張ってみせられるでしょう。

で、ソロシートの試作レザー四発目!!

おっ!

良くなって・・・

るけどまだ直したい。

もう決めたい!!!

型紙取る側も変わんないじゃんと言いいそうだが直したい。

直したいのよ。

困ったもんだ。

ふー。